原宿~池袋 くまモン ファン感謝祭 バレンタイン大作戦 | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

原宿~池袋 くまモン ファン感謝祭 バレンタイン大作戦

「NIJISANJI 6TH Anniversary shop in 原宿」のブログを、先にあげちゃいましたがその後、少しだけ続きがあったので、そちらと池袋のブログを書いていきたいと思います(笑)


ショップを後にして、歩いていたら「GALAXY Harajuku」に、新しい学校のリーダーズのポスターが⬇️

「ROF-MAO」コラボが、終わってから全く行かなくなっちゃったなぁ...(笑)


「五感で味わうカヌレ boB」

いつもは、くら寿司で駐車券の割引をして貰うんですが、11:00OPENだったので間に合わず💦←一刻も早く、待ち合わせの池袋に行きたかった...(笑)

なので、初のお店「boB」に入ってみましたにっこりにっこりにっこり
こちらは、土日のみ10:00OPENです。


大人1人で、いっぱいの店先で焦ったわ驚き驚き驚き


メニュー⬇️

2枚も撮影してたのに、まさかの両方ボケてたガーン
又、行く事があれば撮影してこよう。
(まじで、何も読めない...💦)


「プレーン&トリュフ」



「カヌレ トリュフ」

お値段が、結構するから頻繁には買えないけどふんわりした甘さの中に、ほんのり塩っぱさもあって美味しい😋
これ、めちゃ好きだわ♥

プレーンは、撮影を忘れてしまった💦

駐車割引だけだったら、このお店も有りだなニコニコ


駐車場を出て、次に向かったのは池袋。

こちらでは、時間的に駐車場に止めれるか心配だったけど、後1台で満車🈵ってとこで何とか止めれた(笑)
良かった~にっこりにっこりにっこり

まずは、予約していたこちらへ⬇️

「DCCOTTO (デコット)」


いつもの様に、別ブログにしますが「TOUGEN ANKI (桃源暗鬼)」のコラボ中でしたにっこりにっこりにっこり


グッズは、こんな感じ⬇️






こちらのカフェに、2度も抽選が外れたのよね...💦
絶対、予約を取って行くわ~(笑)


「RAKU CAFE」

ラクカフェは、今回「とびだせ ユニバース」とのコラボでした。
チェックしに、行っただけで肉まんはGETせず💦



「くまモン ファン感謝祭 バレンタイン大作戦」

タイミング良く、中池袋公園でイベントがありましたびっくりマーク

「城南信用金庫 シナモロールカー🚗³₃」


シッポも付いてる、可愛い車がありました♥️


「くまモン フォトスポット」


「くまモンの人形焼き」

売ってるのを知らず、ちょっと立ち寄ったら見つけてしまった(笑)
買いましたが、別ブログにしますニコニコ



うちわが、もらえるスタンプラリーをしてましたがかなりお疲れだったので、見なかった事にしました...(笑)

ゆるキャラブームの時なら、率先してやってたなぁ💦



こちらは、友達がひと足お先に来ていて幾らか空いてる時に撮影してくれた写真です⬇️

一緒に紹介しちゃいます。







「ステージ」

私が行った時には、こちらでくまモンが踊ってました(笑)


「城南信用金庫 シナモロールカー🚗³₃」







いっぱい写真、ありがとう😊

次に向かったのは、こちら⬇️

「劇場版 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 × animate cafe 出張版」

こちらも抽選予約だったのですが、2人とも当たりました(笑)
2日間限定だったのに、意外に穴場だったわ💦



メニューは、こんな感じ⬇️

頼んだのは、別ブログにします。


グッズは、ほぼ品切れ💦

まだ、申し込みしただけで当たるか分からないけど、カフェの予約もしてるので、行けたら缶入りお菓子を買いたいなぁ...にっこりにっこりにっこり


あちこち、寄り道して飲んだり食べたりしてるけどランチは「ウェンディーズ・ファーストキッチン」へ⬇️


池袋北口店は、グッズも売ってましたニコニコ



「メニュー特典 オリジナルコースター」


「オリジナルA4 クリアファイル付き ポテトMセット」


「限定メニュー 引換券」


メニューは、こちら⬇️

こちらも、別ブログですびっくりマーク


「金色のガッシュ!! POP UP SHOP」

もう、すっかり昔過ぎて内容は忘れちゃったけど当時は単行本を集めて、読みまくってました(笑)

ガッシュ・ベル、大好きだったなぁ♥




「等身大フィギュア」

いや~、めちゃ可愛いニコニコニコニコニコニコ



「フィギュア ウマゴン」


「フィギュア ガッシュ・ベル」


「フィギュア キャンチョメ」



バルカン、懐かしい凝視凝視凝視凝視凝視






めちゃくちゃ、買いたい衝動を抑えて今回買いませんでした💦

今月は、予定が盛り沢山なのでね💦
我慢も大事グッ

駅で、友達とお別れして帰宅しました。

ハードスケジュールだったなぁ凝視凝視凝視