渋谷 東急プラザ&スクランブルスクエア | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

渋谷 東急プラザ&スクランブルスクエア

この日は、西武出待ち合わせしてお買い物へにっこりにっこりにっこり

「SHIBUYA TSUTAYA」

かなかな(叶)が、飾られてたよ~♥






今回、向かった先はこちら⬇️

「にじさんじ POP UP STORE」

渋谷の東急プラザに、来たの初めてかも(笑)

沢山、撮影したので別ブログにします。


3階111に行って、知ったのですが整理券を配布してたらしい...(笑)

話を聞いたら、既に整理券配布は終了していて12時15分から、フリー入場予定になってるとの事にっこり

そんなに、混んでなかったんだけどね...凝視凝視凝視


なので、先にランチにしましたスプーンフォーク

「Pepper PARLOR」

なんか、面白そうな店舗を発見チョキ(笑)

こちらも、すいませんが別ブログにします。


「pickles the frog × アンナーズバイラントマン」

折角、渋谷に来たのでフラフラしつつ友達が好きなキャラクターのコラボカフェを、覗いて見たらすんなり入れてしまった(笑)←帰る頃には、かなり列が出来てた。

ちなみに、こちらはスクランブルスクエア飛び出すハート
こちらも、もしかしたら初かもはてなマーク

いつも通り、別ブログです(笑)


店内は、こんな感じ⬇️











あちこちに、フォトスポットもありました⬇️





「ECHIRE」


美味しそうなメニューでしたが、ほぼ予約販売でフィナンシェくらいしかなかった...😋


「銀座甘楽」



ブログ書くまで、気が付かなかったけど犬小屋の屋根が無いわ💦

「エキュートエディション限定 御餅最中」





中身は、こちら⬇️



裏面も、ちゃんと犬になってた(笑)


「モアイ像🗿」

ハチ公は、良く見てたけどモアイ像はちゃんと見た事ないかも...真顔真顔真顔

こっち側(西口?)は、あまり来た事なかったわ💦



モアイ像🗿の裏側www


友達とは、こちらでお別れして西武の駐車場へ向かいますにっこり

渋谷は、駐車場が高いからあまりゆっくり出来ないんだよね~(笑)←ランチ&カフェ&買い物してれば充分か(笑)

「めんトリ喫茶」

化粧室🚻に寄り道したら、コラボカフェがあった(笑)

全く、情報がないんだけど...凝視凝視凝視


テイクアウトは、出来ないとの事だったので買えませんでした💦



ガラス越しに撮影カメラ



西武で、お弁当を買う時間がなかったのでショッピングモールへニコニコ

「希少部位ともさんかく使用 ローストビーフ丼」



「ミカヅキモモコ」

久しぶりに行ったら、色々売ってましたびっくりマーク

「メッシュバッグ」

ぬいぐるみや小物を入れる時に、重宝するんだよね~(笑)



「くま柄キルト スクエアポーチ」


満喫な1日でしたびっくりマーク

そういえば、友達とお別れしてすぐこちらの写真が⬇️

しぶちかに、店舗があったらしい💦

「ステラおばさんのクッキー」

私も社長に、会いたかったなぁ...無気力無気力無気力