青森 お土産 | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

青森 お土産

弟が「Go To トラベル」を使って、知り合いと出掛けた時のお土産を紹介したいと思います照れ

私、調べるのは大好きなくせにいざと言う時に、忘れてお願い出来ず残念な事が、山の様にあります(笑)

...で、帰宅後に思い出すと言うえー

今回は、弟の知り合いに助けられたチョキ
目の前で買っていたらしく、便乗してGETしてくれましたルンルン

「弘前城 御城印」

お城で登った記念に買える御城印キラキラ
気になっていたので、買ってきてくれて嬉しいニコニコ



「ねぶた祭 マスク」

こちらは、知り合いに買ったお土産を撮影カメラ
カラフルで可愛い💜


自宅用にはこちら下矢印

こちら以外にも宅配で、届いた物があり途中で出てきたりします(笑)


「青森銘菓 金魚ねぶた」


「青天の霹靂 青森スティック うす塩味」



「青天の霹靂 タルトクッキー」


「青天の霹靂 チョコがけワッフルクッキー」

私は詳しく知らないけど、こちらは限定お菓子で、あまり買えないらしいえー


「チロルチョコ 青森はろうきてぃ」



中身はこちら↓


「秋田犬わさお 青森りんごドロップ」



「カリポリ貝ひも × スタミナ源たれ」


中身はこちら↓

酒のつまみに良さげなお菓子でしたニコニコ


「青森限定 じゃがぼーの 帆立バター醤油味」


「東北限定 亀田の柿の種 田子にんにく味」



「東北限定 ハイチュウ 東北りんご」


中身はこちら↓


「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ🍎」



「青森ねぶた フロランタン」


「パティシエのりんごスティック」


「ガツンとにんにく スタミナラーメン スタミナ源たれ」




「青森 味噌カレー ミルクラーメン」

ちょっと不気味な感じですが、美味しいらしくダンボール1箱で届きました😋
私は、まだ食べてないですあせる


「金のねぶた アップルジュース」



「ダイヤ漬け」

奮発したのかしらえー




中身はこちら↓

数の子うまし~キラキラ


まぁ、めちゃくちゃ沢山のお土産がありましたニコニコ

その中から、友達にも運んだりとしてますがかなりの量が、家にあったのでコツコツ私のお腹に放出中(笑)

なので、お菓子を買わない様にしてますが鬼滅の刃がね...えー
結構な勢いでやってくる(笑)

「カントリーマアム ふじりんご」

こちらは、帰り際に一緒に行った方から渡されたらしい🍎

りんごだから、青森土産になるだろうとくれたみたいですが、関東のスーパーでも買える期間限定でした(笑)

美味しく頂きましたよ照れ


まだ、お菓子が残っているので青森を堪能しますニコニコ