さいたまスーパーアリーナ 2日目 ① 11/3 SUPER JUNIOR | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

さいたまスーパーアリーナ 2日目 ① 11/3 SUPER JUNIOR

さいたまスーパーアリーナ2日目のこの日は、友達がお付き合いしてくれたのでLunchをしてから向かう事に照れ

「COCO'S」

メニューはこちら↓


友達も、ラスカルが好きなのでこちらに来ちゃいました(笑)


「うにのクリームスパゲッティ」

これ、めちゃ美味しかった~💜
ラスカルは別ブログにしますえー


車をコクーンシティに止めて移動しますニコニコ

「翔んで埼玉」

こちらも友達が好きだったらしく、一生懸命撮影してましたニコニコ
私も隣でこっそり全体を撮影カメラ

タイミング良く人が通らなかったチョキ





「さいたまスーパーアリーナ」

前の日に撮ったけど、また撮るよね~爆笑




この日も「8ミツクリームケーキ」は、ソールドアウトでしたあせる


グッズはこんな感じ↓

お姉さん、夢に出てきそうなくらい怖い(笑)
前髪も、どしたん?えー

ドラムバッグって今流行りなんですかね...
昔に流行ったイメージしかなくてもやもや




「8ミツクリームケーキ」

欲しかったなあせる




そして、今回のポストカードの発表です(笑)
友達に、どの列が良いか聞いてから並んだよ~グッ

手元に来たのは、何とドンヘさん💜
交換はせず、お持ち帰りしましたニコニコ


そして、本日1000円分のガチャガチャの成果はこちら↓

「リョウクアクリルキーホルダー&キュヒョンマグネット」


友達は、スジュペンではないのに一緒にガチャガチャをしてくれて(笑)
ドンヘさんのスタンプを当ててました💜

羨ましいチュー


その後、さいたまスーパーアリーナの周りをふらっと歩きにニコニコ

1人の友達と、駅前で久しぶりに会う約束をしてたんですが、約束の時間までにはまだ時間があったのでチョキ

「操車場の記憶」

説明書を軽くしか見なかったのですが、さいたま新都心は大宮操車場跡地に作られたそうですえー



「与野駅」



「大宮駅」


「さいたまスーパーアリーナ」の1階の外部分には、いつもツアートラックが置いてありますニコニコ

「SUPER JUNIOR」のツアートラックもあるかな~っと、見に行ったらなかった...ガーン

多分、他の場所でイベントをやっている方のだと思われる、トラックが置いてありました(笑)

スジュは、ツアートラックないんだ.......あせる


気を取り直して、歩き出したらキャラクター発見!!

「さいたまスーパーアリーナ たまーりん」


めちゃくちゃ可愛くて、色んなポーズをしてくれましたよ~(笑)




「LAWSON」

こちらは裏側部分なんですが、可愛らしく飾り付けされてましたニコニコ


ここからは、少しだけ珍しいマンホールのご紹介をしますニコニコ
ブログを探せませんでしたが、何年か前にも同じ様にマンホールを紹介しました照れ

「消火栓 英語 マンホール」

訳は、マンホールの紹介サイトなどにありますので、そちらをご覧下さい(笑)


「のとまち マンホール」

珍しいと言っても現地では普通です(笑)
さいたま新都心にあるのが珍しいだけえー

何故に能登のがあるんだろうずまき



「らんざん マンホール」

同じ埼玉県のマンホールですが、こちらも何故にさいたま市に!?
本当に不思議😱


「わくや マンホール」

こちらは、宮城県のマンホールで確か私...
おばあさん家に通ってた時に、マンホール&マンホールカードを貰いに行きましたグッ

さいたま市で又、出会えるとは...(笑)


「与野市 カラーマンホール」

こちらは、さいたま市に合併する前の与野市のマンホールになります照れ


「与野市 マンホール」


「さいたまスーパーアリーナ」を1周しちゃいました(笑)

先程、お会いした「たまーりん」のイラストが入ったコインロッカー↓






3名以上で予約OKの居酒屋など、飲食店ではSUPER JUNIOR推しに(笑)


「NEWDAYS」

待ち合わせ時間に近付いたので、駅前に移動しますニコニコ
まだ、時間があったので「NEWDAYS」を覗きますえー

前日に引き続き、新之助米を使ったのを購入キラキラ

「明太じゃがチーズ」




「紅鮭はらみ おにぎりおにぎり




「ル レクチェ ウォーター」

ほんのり味がする水でした(笑)



「坂角総本舗監修 縁(ゆかり) 濃厚おつまみスナック」

うる覚えだったから、前日に帰宅してから調べたこちら(笑)
お気に入りのお菓子だったから、まとめ買いと言うか、あるだけ全部を買い占めましたチョキ

家族に隠してゆっくり食べよう💜



無事に友達にも会え、少しだけお喋りしましたニコニコ
お土産も貰っちゃった💜

「GRAND Calbee 3種のチーズ味」


これ、少し小さ目でチーズ味のポテトチップスなんですが、めちゃくちゃ美味しかった😋


コクーンシティに戻り、ふらっとしたら「佐賀フェア」をしていたのでこちらを↓

「ふわふわどうぶつボーロ」


☝︎上のフィルム部分で見て、勝手にキリンだと思い込みこのボーロにしたんですが...

開けたら、鹿で合ってるかな...?
キリンじゃなかった(笑)


ガッカリしたけど、中にちゃんとキリンがいました~💜
ランダムのイラストなのに、入ってて良かった~ニコニコ


「エクセルシオールカフェ」

休憩にしますニコニコ
メニューはこちら↓


「フルーツソーダ オレンジ&ミックスベリー&ハーブコーディアル ソーダ オーガニックゴジベリー&ザクロ」

両方のせたら商品名がめちゃ長いし、&は多いし(笑)


綺麗なムラサキ~😈




冷凍のフルーツの袋を店員さんが、一生懸命モミモミしてたから、何してるんだろ~と他人事の様に見ていたら、私の頼んだオレンジ&ミックスベリーだった(笑)

溶かしてたのねえー

このまま、真っ直ぐ帰るつもりでしたが行きたい所があり、友達に聞いたらお付き合いしてくれると言うので、一緒に次の場所へ移動します💜

長くなるので②に続きます照れ