池袋 ① 4/8 春の北海道うまいもの会 | ―虹― キャラクターカフェ大好き。

池袋 ① 4/8 春の北海道うまいもの会

日曜日の朝から父親が旅行に行きましたあせる
朝から送りに行かされ、友達との待ち合わせにはまだ時間があるので時間潰しに「コメダ珈琲」のモーニングへニコニコ


シロノアール、今はNYチーズケーキなんだね🗽


ゆで玉子のモーニングにしましたニコニコ


その後、友達と待ち合わせニコニコ
セブンに寄ったら限定お菓子を発見下矢印


「じゃがりこ 鉄鍋餃子味」



「じゃがビー ベーコンマヨ味」

特に限定とか明記されてなかったけど、セブンのマークもあるし限定よね!?


池袋に向けて出発です❣

池袋サンシャインに着いて、まずは欲しいのがあり駅方面へ向かいますニコニコ

東急ハンズで、もちもちぱんだの顔出し看板下矢印
この日、もちもちぱんだが来店でしたが時間が合わず見れなかったガーン


「セガのたい焼き」

ばくだん焼きが移転したらしく、こちらにOPENしたのがたい焼き屋照れ
今は、くりこ庵のたい焼きのみでしたが後々キャラクターとコラボする様ですチョキ

今から楽しみ💜


「クリエイターズ・ファイル 珈琲店」

池袋PARCOに行ったら、展示は終了してましたがカフェ&グッズ売場はまだOPENしていましたニコニコ
時間も早かったのか、カフェが空いてたので駄々を捏ねて入っちゃいました(笑)




メニューはこちら下矢印



ランチョンマット下矢印


テーブル下矢印





ドリンク注文でコースターが貰えますえー


店内はこんな感じ下矢印






新聞もありましたよ~(笑)



連絡通路を通って西武池袋本店に向かいますニコニコ

「サンリオキャラクターズ ラブリーカフェ」

いつもは激混みのこちらの店舗ですが、今回はめちゃ空いていましたびっくり
お腹が空いてたら入りたかったわあせる




メニューはこちら下矢印





「パンダ月餅」

中華料理のお店「皇雅」にお土産として売っていましたチョキ

いくらシールで良いと言ったって、パンダの顔じゃなくて裏に貼ってくれたら良いのになえー


月餅は甘過ぎて苦手ですが、こちらは小さいから食べれました(笑)


可愛い💜


今回、来たかったのはこちら下矢印

「春の北海道うまいもの会」


北海道展には豚丼とか海鮮丼、ステーキなど美味しい食べ物ばかりですが、今回の目的はパンなのです(笑)

Twitterで紹介していたこちら下矢印
「北見 オホーツクベーグル」

「北見ストーンベーグル」

めちゃ大きめのストーンの形をしたベーグルでしたが、流石に大き過ぎてやめましたガーン


...と思ったら、隣に可愛いサイズのベーグル発見(笑)
買っちゃうよねえー



パッと見、ストーンって分かりにくいけど(笑)
ピンクがこしあんで、イエローがカスタードクリームでしたニコニコ
真ん中ではなく、回り部分にこしあんが入ってました❣


「函館 パン エスポワール」

こちらはパンの素敵な姿に惚れて、どうしても買いたかったんです(笑)
お値段(756円)が高いな~とは思いましたがあせる

「函館いかめしフランス」



いかめしフランスと書いてあれば、普通気付くはずなのに見た目しか興味がなくて、店員さんに聞くまでただの烏賊の形をしたフランスパンだと思ってたびっくり

こちら、フランスパンの中に「いかめし」が入ってる函館では定番らしいパンでした(笑)
(炭水化物だらけガーン)


こちらなら、お値段は納得でした(笑)


見た目可愛くて美味しくて満足💜

写真がまだまだ、あるので②に続きます照れ
しばしお待ちを(笑)