17歳の生徒ちゃん。


レベルの高い私立高校を辞めたのがちょうど1年前。


気持ちを切り替えて、夏には高卒認定を取り、この春から現地の語学学校に通い、秋からアメリカで大学生の予定です!


本来なら高校3年生の秋ですが、一足先に大学生になりますキラキラ


とても優秀で、バイトとボランティアの傍ら、高卒認定から学校の手続き、ビザ発給、飛行機の手配まで自分でこなしています。この調子ならアメリカでも逞しく成長してくれることでしょう!


そして日本にももっと色んな選択肢があったらいいのになと思います。一般的な道から外れようとするとなかなか規制の厳しい日本。そんな中、ちゃんと行動に移した彼女は本当にすごいキラキラ探せば必ず色んな選択肢があることを、多くの人が知るだけでもみんなもう少し楽になるのではないかなと思っています。



===========

 

Anri Johna 

Hoppípolla & Co. ~はぴぽら英会話~

ホームページ

http://hoppipolla-english.blogspot.com/

 ←オフィシャルインスタはこちらから

 

===========