長いことはぴぽらの生徒をしてくれている高校生から、


学校の成績(主に理系科目)で赤点を取ってしまったので、お知り合いに理系の強い方いませんか?


という相談があり、うちの生徒さんで大学〜20代に数人思い当たる子がいるよ!ということで、プライベートで教えて始めたのですが、その先生の優秀なこと!


私は本当に英語しか教えるスキルを持たないのですが、前述の先生は高校・大学受験の塾で4年以上教えていたり、教員免許を持っている子、国立大学・私大に首席で入学し家庭教師をしている子もいます。そして私の審査をくぐり抜けた先生たちの優秀さといったら、毎回のクラスファイルを見て感動するほど。本来このレベルでプライベートで教えてもらったらかなり高くつくだろうと思うクオリティ。フルタイムの働き方をしていなかったり、まだ大学生で時間があるために教える余裕があるという、生徒にとってはとてもラッキーな機会だと思います。


もしご興味ある方がいましたら、ご一報くださいね。


(写真&動画は、私の母が近所の子にスパルタ漢字教育してるところです笑)



===========

 

Anri Johna 

Hoppípolla & Co. ~はぴぽら英会話~

ホームページ

http://hoppipolla-english.blogspot.com/

 ←オフィシャルインスタはこちらから

 

===========