カナダ1年間の留学を終えた卒業生が帰国し、その経験をたっぷりと話してくれました。

 

カナダの生活、この数年の大きな変化、教育、物価の上昇、不動産の高騰、ホームレスの増加、治安の悪化、富裕層がアジアの安い国に国外移住していること、多様性のよさ、居心地の良さの理由、、、

 

そして、1年前からの自身の変化。実際に住むことで、見て聞いて、現地の人と話して、あまりにも価値観や世界を見る目が変わったこと。その経験は一生の宝になるし、思い切って日本を出なければどれひとつとっても知り得なかったこと。本当に海外に出てよかった!と言っていました。私から見てもとても1年の留学とは思えない成長を遂げていました。

 

その根底にあるのは、留学までに日常英会話をすでに取得していたことが大きいと思っています。英語の基礎があり、あとは現地でブラッシュアップだけという状態で行ったので、最初から現地の友達ができ、英語の成長はもちろん、それだけではない貴重な経験が短期間でもできたのだと思います。まさに留学の理想のかたち!

 

今は円安やインフレの影響で外国で経験する機会はだんだん稀有なことになりつつありますが、私たちも経験者として、これからもひとりでも多くの人に海外を経験してきてもらいたいと思っています。

 

そのための英語の基礎作り、また、少しでも安く滞在できるように語学学校への交渉やビザの手続きなどもお手伝いしています。(この生徒さんも安くてよい語学学校を探してさらに20%割引してもらったんですキラキラ)考えている方はぜひ一度、ご相談ください。