新聞に戸田奈津子さんの記事を発見。


「中3の文法まででいいんです。あとはボキャブラリーを増やしていけば、言葉を入れ替えてどんな文書でも作れるようになります」


「書くことも大事です。… 書いたことは紙の上に歴然と残って、自分がどこを間違えたか認識できます」


「間違いを認識するというのが学ぶということなんです」



いつも私が言っていることですよー!


戸田奈津子さんは業界以外でも知れた、映画の翻訳や海外芸能人の通訳で有名な方。彼女もそうやって英語を身につけ、プロになったんですね。改めて基本をしっかりしていこうと思いました。





===========

 

Anri Johna 

Hoppípolla & Co. ~はぴぽら英会話~

ホームページ

http://hoppipolla-english.blogspot.com/

 ←オフィシャルインスタはこちらから

 

===========