大エイドから79.8kmまで

大エイドを過ぎるとまだ上りが続く

無理して走らずほどほどに

下りは走ることができる

まだ足は終わってないことを確認

60キロ関門時間 12時48分

    通過   12時33分31秒


エイドでもぐもぐしてたらテントの屋根の下、座って休憩のタボチさんを発見

「何涼んでんの〜?」とか言ったかな?

この時テントの枠で頭を強打 長くなるので割愛しますが脳天食らった絶望

タ「次の関門まで90分無いでしょ?

結構ギリギリだよね?」

リ「え、そんなやばいの?」

そこで初めて関門を意識する。今まで関門とか考えながら走ったことなかった。

タボチさんは頑張れば速いけど私はトロいので…「少しずつでも先に進むね!」と先に

戦火を逃れる民のようだ


65キロ魔女の森、しばしひんやり

今年は魔女さんも復活

私設エイドでコーラとレッドブル少しもらいました





のりじぃさんエイドも発見。

もうテーブル片付け中でした

やっぱわたし相当遅いんだな…


頑張ってるけど進まない

早く進もうとするとその後もたないくらい消耗する。

69キロ関門時間 13時59分

70キロ通過 13時56分15秒


次の関門は79.3キロ地点、ワッカ入口だ

間に合うだろうか

トイレに寄ったらアウトだな、とか考える

遅いけれど、足を故障した去年よりはまだ動いている


75キロ地点 私設エイド多数

大きな氷3つをいただく

アームカバーにいれようとしていたら

熱中症でうずくまってるタボチさんを発見

(いつの間にか追い越されてました)


タボチさんに氷を分ける

タ「いいよ、待たなくて。時間ないから先行きな」

ごめんなさい置いていきました。

復活できるかな…汗うさぎ心配です


鶴雅リゾートのそうめんおしるこエイド


そうめんいただきました

ありがとうございます。今年も美味しい!


でも急がなくては!

鬼門と意識していたワッカ入口

79.3キロ関門到着


後ろから猛ダッシュで駆け込んだタボチさんきた

ここでダッシュできるのがすごいよね驚き

タ「関門どこ?青いマットないの?」

リ「なんとか間に合いましたよ」

ボロボロで関門に追われるふたり

ここでなんとか通過、良かった


79.3関門時間15時19分

80キロマット通過 15時15分25秒

次91.5キロ関門 16時54分

79.3関門を通過できれば、結構完走は固いと考えていた

しかし、想定以上にギリギリだ。


スイカ、バナナ、オレンジを全部いただきワッカへ


長くなったので④に続きます