先週のこと

 

咳が治らず、仕事早退して呼吸器内科へ

レントゲンや機能検査で肺の異常は見られず

気管支喘息認定

朝から吸入に加え11錠もお薬飲む生活

副作用抑えるマグネシウムや胃薬も出ていて

これだけ飲むと頭くらくら

そんなんだったので週末まではあまりまともに走れずでした無気力

 

 

 

22日(土)サロマ1週間前

 

投薬4日目

だいぶおさまった感じ

同じくサロマ参戦予定の友人と荷物の打ち合わせ

 

その後秀岳荘に行って補給食買って

(味はわからないけど飽きの来なさそうなものを…)

移動ジョグ5キロしてスーパーでお買い物

時間間に合わなかったけど練習会で仲間に挨拶して

帰宅後ジョグ12キロ

少し咳が出てしまいました。うーむ

 

 

のりじぃさんこの公園はわかりますか?

 

23日(日)

 

たくさん寝た!

だいぶ回復してるはず。

昨日よりもっと楽に走ってみよう

(この日からお薬が減りました)

 

 

札幌市東区最高峰wのモエレ山にふと上りたくなり、登頂

 

 

疲労を残さないように、とムリなく給水2回入れました

あえて気温の高めな昼間に走ってみましたが

24度。たいしたことないね。本番と比べて、です

心拍は高め

当日は、もっとゆっくり行きます。

 

昨年の今日はFビレッジハーフを走ってました。

だから同じくらいの距離走っちゃったけど、走りすぎだったかな💦

もう当日までは軽~くにします。

 

当日の天気予報は、どんどん変わり

去年と同じくらい暑くなりそうです。(曇り予報も消えてしまったわ~)

 

サロマまでの移動

去年は飛行機移動+公式ツアーを利用しました。

今年は経費削減のため、友人に紹介してもらった某クラブのバスツアーに混ぜてもらうことにしました

札幌からバス移動で常呂町の合宿所みたいなところに宿泊予定。

土曜はあまり休養がとれなそうだし、

ホテルでないのでタオル石鹸等も持参。

現地のコンビニスーパーは空っぽかもしれないので

必要なものは全部持っていくつもりで準備します(ある意味レース並みに緊張💦💦)水槽のおそうじもしないと


気管支炎はぎりぎり治りそうです

あとはつまらないケガとか気を付けます

1週間前の故障に気を付けるようアドバイス頂いていたので…気を付けます。

 

 

スターサロマ湖ウルトラまであと6日