突然ですが、モンチッチ

(写真は♀のマイチッチ)
私、子供の頃持ってたんです。
三人姉妹ですが、三人とも一体ずつ持たされてました。それくらい幼少期は身近な存在で
海外でも人気なようです(同僚が追っかけてる韓国の方もyoutubeでモンチッチの話してたらしい)
 
すっかりその存在も忘れてましたがなぜか洞爺湖マラソンのスポンサーに⁉️
50周年記念だった洞爺湖マラソン
モンチッチも同じく50歳だったらしい

 

Tシャツは袖のところにモンチッチいます

 

しかしグローバルで人気を誇るモンチッチが三千人規模の北海道の小さなマラソン大会のスポンサーとは
モンチッチの広告戦略がわかりません。
 
スタースタースター
 
10キロでまあまあしんどく
もう終わったなーと思ったのですが、
 
私 過去2回のフルマラソン
11月のみやぎ復興マラソンでDNF
2月の大阪マラソンで撃沈28キロで歩く
3回連続で失敗は避けたく
タイム良くなくてもちゃんと走りたいと思ったのです。
このまま同じようなことをしたらサロマでも同じことになる…
 
なのでここで切り替えました。
30キロまで余力を残そう!
過去数回のよかったレースは後半残る走り方
抜かれても追わずに疲れないように走る そして30キロから抜き返すのだ!
 
洞爺湖の湖畔の道は木陰があり
サロマの60キロあたりの「魔女の森」を彷彿とさせます。
暑いんですが、恵まれている
 
14キロの上り
高低図で見てたほどは感じず
登ったらその分下りがあるのでそこで取り返すイメージで
エルフィンロードくらいな感じでした。←わかる人しか分かりませんね
 
ハーフ過ぎたキャンプ場のあたりかな
友人がサプライズ応援してくれた(カッコ悪いので期間限定w)音出ます
→消しました
貴重な資料 フォーム改善します💦
 
自分がどのくらいのペースで走れてるかわかまてませんでした
でも25キロすぎたあたりから
たいして速く走ってもないのに人を追い越せる
みんな暑さで力尽きてきたのかも…
 

30キロエイド

今年はゆで卵は勘弁です

しそジュース復活(去年はなかった)おいしい

おにぎり🍙ゲット かなりデカい

お水をもらって20秒くらいで飲み込み身体に入れる

休む暇はない 

 

このおにぎりをいただいたおかげで

後半カフェインジェルを試すのを忘れました。

カフェ抜きしてたのに

 

35キロでコーラエイド 五臓六腑にしみわたる

 

瀕死のタボチさん捕獲 少し会話

骨折してるのに35キロ走ってたよ

お大事になさってください 多分抜くのは最初で最後でしょう

最後の4キロが長い!

いつも走ってる地元のコースが3.9キロなので1週だと自分を励ます

しかし「あと4キロ」の看板2回でてきた気がする💦😅

 

公園の道に入り、ラストだー

FINISH❣️

 

酷い顔してたので割愛します

 

落ちずに走り切れたー

それだけで満足です

タイムは出ませんでしたが、気持ち的にサロマにつなげられそう…かな?

完走目標ですががんばります

 

ゴール後にサロマに一緒に出るラン友と遭遇

ダウンジョグ誘われましたが余力ありませんでした。あのあとダウンとかすげえ

右足裏にマメ出来てちぎれてました。

シューズやっぱり合わなかったな

あのペースでカーボンは要らん

跡になってしまった(5/25撮影)

 

 

その後勇気ある傷だらけゴールをしたタボチさんと再会

今回は写真をあまり撮っておらず…

貴重なお写真。

サロマ無理して出ないでいいから応援に来てね‼️

 

無料入浴券、近場は超混むと聞いていたので豊浦まで行きました。

男性3人と移動してたので5分で出ました

50代BBAのすっぴん湯上がりはオバケ👻なので時間合わせるの大変なのよ

 

昼ごはん食べ損ねて17時頃帰宅

朝に残した菓子パンに助けられました。

 

 

長くなりました

反省編、もしかしたらつづく