号砲

レーススタート!

のろのろ移動 スタートロスは4分以上くらい

 

ああ始まった…(ってレースの時いつも思います)
まあまあな寒さで、時々突風も吹く。
これが涼しくて気持ち良い
今日はイケるじゃないか‼️と自分をコブ
序盤はまあまあなペースで、心配の膝も痛むことなく巡航。
膝の周りにも痛み出てないじゃないか!今回恵まれてる!とコブ
そのわりに、ペースも上がらない。けどこれはいつもの私。
遅くなりすぎないギリギリのペースで、30キロあたりで余力を残し、後半落ちずに行くのが典型パターンのはずだった…
 
10キロ過ぎると大体、呼吸ができあがってペースが上がりすぎることも多いが、
今回はなんだかそれがない。
10キロマットはこれを超えちゃダメなラインをギリギリ通過
 
11キロ過ぎで「まゆちびっくりマーク」コールを聞く。
おお、私まゆちさんのそばにおるのか、と少し安心。そんなまゆちさんはファンランモードだったらしいが
 
20キロ通過
なんか、今回あんまりラクじゃないなー
走れるんだけどイマイチかなぁ と感じる。
やたろうさん、見つからんかった。逆側だったのね
 
28キロあたり
力尽きてきた。余力がない
あーあ終わったな。
スピードの無いスタミナ頼りの私が電池切れしたらもうおしまいです。
ジェルはいつも通り2回とってました。
 
30キロの上本町の坂はしっかり歩く。
31キロくらいまいどエイド
道マラみたく、ランナーズエリアみたいなのに寄らなくても、食べられます。
もうこうなっちゃったらまいどエイドでなんか食べるかな。
でも実際通り過ぎるとき見ても置いてあるものがよくわからないのですよ。
口に入れたものは
チャーシュー
たこやき
冷たかったので…うーん 味はあんまり感じず。ごめんなさい
でもきっと後半のエネルギーになってくれるはず物申す
ジェルはこの後取ることはありませんでした。
もうこの辺りから走り続けられなくなってました。終わった…
 
32キロあたりからトイレ行きたくなる
朝から何回も行ったのに…また?
その後33キロで大集団に吸収される
4時間ペーサーだった
え、私4時間ペーサーの前にいたんだ!と驚く
粘ってついていくが、本当トイレ行きたい
あきらめる。弱い
 
今里筋にはトイレがあまり出てこない…
出てきた時には我慢できるかも?とパスしてしまって
タイミングよく行きたいときに無い。
もうこのまま最後まで我慢した方が速くフィニッシュできるかも…と思ったり
でも我慢は限界を迎え、37キロでピットイン
 
(汚い話になります)
パンツ血だらけでした。
タイツと2枚ばきしてたのにランパンに沁みていた。
どうする⁉️このまま出血し続けたら?!
(ちなみに定期的にくるやつは先週終わったはずでした)
めっちゃ悩みそのままリスタート
やばそうだったらコンビニに行こう…そうしよう
どこも痛くない。出血の理由がわからない。
ちょっとビビってしまったので気づいたの後半でよかったかもしれません。
 
トイレに行ったことで少し復活
というほどペースを取り戻すこともなくグダグダ状態でゴール
 
 

 

 

絵馬に書いた通りには、いけなかった。

 

遅くなりましたが
結果の時はたくさんのいいね!とコメントをありがとうございました。
それにもかかわらず
「冬はもう出ねえ」「練習の成果ゼロ」とか
マイナス発言をしてしまいすみませんでした。
 
冬はこの1本しか入れておらず、
練習する場所を確保するのも大変で、
親が大手術をしたのにお見舞いもいかずだったこともあり、
何とか納得の走りがしたかったので、
終わった後は落胆してしまい、冷静になれずでした。
 
失敗レースでも今後のプラスにしたく、今後の反省につなげたいと思います。
 
といってもまだ、とてもとても次のレースなんてかんがえられない感じです。
去年夏からきもちよく走りきれたことがなく、自信なくしてます。
 
ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー
レース後は仲間とくいだおれ〜
 

 

浴びるように飲みまくり、飲酒管理してるアプリにドクロマークが出ました。

 

ダメ!出ました〜

 
おそろいのリカバリーサンダルもプレゼントしてもらいハート

みんなで並べたら圧巻!

 

黄色いバッグもプレゼントしてもらいましたハート

こっちに店舗ないけど
持つよ…
パチンコ屋だとおもわれるだろうけどな。
 
2次会は札幌の仲間と合流してお好み焼き屋へ
打ち上げもマラソンの一部ですからね
 
おたがいエネルギー消化たりなかったので3次会でカラオケにカラオケ
 
一曲目にいれたのは、この曲(歌ったの私)

 

帰ってきたらほんとその通りの風景でしたわ。