週末は京都、北九州、熊本城その他レース参戦の皆様
お疲れ様でした

私も大阪マラソンまで1週間物申す

白いモッサリ路面しか歩いてなくて
地べたを走る実感がわいてきません。

いつもなら3週間前30㌔RP、2週間前20㌔RP、
1週間前は10~12㌔をレースペースより速めで…と
教科書的に考えていたのですが

今年は室内練習場も閉まってたこともあり地べたであまりロング走ってない

という心配があり、1週間前の昨日は20㌔室内ラン
5分半が切れれば自分的に上出来
と思って走ってきました。

なんとかコンプ
まー風もない、平らなとこですからね

さらっと書いておりますが、
アップをしてから走り始めるまで20分は経ってたかな…
現実直視がこわいのか、注意力が散漫だったのか
お友達とおしゃべりしてウダウダ
練習終えたお友達は帰ってしまったのでやるしかなくなり
あ~ちゃんと走れてよかった。


今週は疲労抜きに徹します。

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


17日土曜日はまたスキージャンプ 

ワールドカップ観戦へ

斜面の真下、ゲートの真横という
べスポジをゲットしてしまい、場所譲りたくなく
テストジャンプから終わりまで5時間くらい雪の上にたちっぱ
トイレもいかず、ホットドリンクやフードも買いに行けず

↑寒いところで立っているだけで、

どんだけ体力が奪われるかジックリ観察するいい機会になりました。

身体が全力で体温保存に力使ってて、昼に食べたドライカレーが消化されてないのがわかる

(寒いといっても、去年より9度あったかかったです。今年はマイナス1.3度だったらしい)
→てことは、雪の中で走ってる皆様かなり負荷かけて強くなってるはずですよ(多分)

 

50代の星、レジェンド葛西もファイナルへ進み

 

小林陵侑✨

 

 

1回目、トップでファイナルへ

2回目のジャンプ

オーストリアの選手がヒルサイズ越えビッグジャンプで首位に着く

これを超えるには

同じくヒルサイズ以上出すしかない

そんなプレッシャーの中陵侑138.5m、

湧きかえるギャラリー

寒いのに、一瞬あったかくなる

しかし0.4ポイント差でオーストリア選手がトップに まじかー

 

 

 

 

悔しいですがいい試合でした。

世界ランキング1~3位がそのままおさまりました。

 

ポーランドからの出張応援団

お祭りのようににぎやかですごいのですよ

 

日本も負けられないス

なんたって世界のトップで戦ってる選手がいるんだよ

その割にニュースの扱いちいさーい凝視

 

 

今日の札幌

気温二桁で道はツルツル&ざぶざぶ

そして明日はまた雪だとよ