冬がきた③まであったのでシリーズにしてみます


昨日は結構メンタルまいってました…


先々月の初雪の時は、びっくりし過ぎて過剰反応しましたが(今思えば大したことなかったです)

それから数回の積雪を経験し、

これに慣れなくては…と、できるだけ弱音を吐くのを避けておりました。

しかし今週は日曜から相方が出張で1人。

頼れる知人がいない地でぼっちの大雪って本当に心細い。

車だけは埋もれさせてはならないと必死で雪かきし、

灯油を切らさないようにと最小限で炊いていたら

家の中なのに冷え切ってしまい

メダカまで体調くずしましたネガティブ

ウソです💦メダカは寒さには強いので関係ありません。

体調不良で隔離治療中


火曜に友人(元アメブロガー)がLINE電話で話してくださり、

3日間口を聞いてなかったことに気づく。

アゴが固まってたのやっと動きました赤ちゃん泣き喋ることを思い出しました💦感謝しております🙇‍♀️


運転も出来るだけしたくないから今冷蔵庫にあるものだけで命をつなごうと(缶詰まで出し)細々と生き、

少し道路が落ち着いた昨日、

よく晴れてるし晴れ、食料も肉魚が尽きたので久々に買い出しに行こうと思って

ふと窓に目をやると

いつの間にか積もってる

半泣きで粉雪舞う視界不良の中運転してスーパー行きました。

ルーフに乗ってた雪がバッサリおっこちてフロントガラスを一瞬塞いでビビりました。

しかしちゃんと生きて帰ってこれました。

人間やろうと思えばなんでも出来る。


ってこんなこと書いたらまた大袈裟だって笑われるんだろうな赤ちゃん泣きもっと強くならないとね。


そんな中、ジョグはある意味、精神安定に役割を果たしてくれてます。


昨晩は雪かき後にセット練(含むラッセルラン)

たった40分超の間に髪が凍ってビックリ‼️


最近は雪かき前にアミノ酸飲んだりするよニコニコ


ジョグ記録

1月13日(金)

オンライン飲み会の前にカロリー消費ラン


1月15日(日)バリバリのアイスラン



溶けた雪が一気に凍結し、スパイクつけました。

走るより歩く方が危険でした。

週末ロング、こんな道でやってもなーと思って早々に帰宅しました。


この日はシルクの腹巻きも導入

マイナス5度超えるとお腹壊してしまう傾向があるのですがこの日は汗冷えもせず問題なしでした。カイロ貼るのは暑すぎるんですよね。


1月16日(月)ラッセルラン

頑張りましたが歩くのも無理で引き返しました。


1月17日(火)

雪かき1時間後の10K

がんばって走ってこのペース

体力うんぬんより神経使いすぎて消耗します。

今日は何も考えずに走りたいので体育館行きたいです。


大阪マラソンへ向けた調整らしきものは全くできておりません。この不整地ジョグがなんかトレーニングになってますでしょうか。

心肺は鍛えられておりませんネガティブ

どこかでロングしたい

苫小牧まで行けば雪はけますかねぇ



結構元気になったよ!