みんな聞いてほしい | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

札幌から帰ってから色んな人に会って


ひらめちゃんさぞかし札幌話をみんなに披露してるんでしょう?びわりんとかブチックとか、、

と思うでしょ??


ところがよ、

久しぶりに会う人会う人たくさんネタをためこんでるようで

ひらめが話をする間も無いぐらい

喋りまくってくるー。

で、

あれ?こっちは全然話せなかったなー

と後で思うわけなんだけど

みんな話を聞いてほしいんだね。


思うに話を聞く割合を多くしておいた方が

帰ってからもスッキリしているかも。

こっちがしゃべりすぎていらんこと言うた〜

という反省しなくて良いから。

意外と聞き役に徹しているひらめでした。


昨日は旦那っちの方の親戚にお土産配りに行きました。


工作好きの姪っ子が早速シマエナガのお家を作るようですよ〜。