うひゃー! | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

昨日はホルンちゃんのレッスンのお供で

母校でもある音大に。

お昼は学食でハンバーグ定食!


これでエネルギーを充填完了。


準備をしながら先生を待ち、


レッスンが始まりましたー!

今までこのように

ソロ奏者さんについて先生のお宅にレッスンに行ったりという経験も数々ありますが、

たいてい

はい、伴奏はそれで結構ですことよおほほ。

みたいな感じでソロのしごきに入るというのが常だったんですが、


この先生、

めちゃくちゃピアノに言ってくる。もとい

レッスンを付けてくださる。

なんなら最初の1時間ぐらいはピアノだけのレッスン。。

これかー、このレッスンをタイも受けたのね。笑。

ピアノに厳しいのはヤモ先生も同じ。

昔はしごかれたもんです。


行き届かないところを指摘されるのは嬉しいけれど、わかってやってるつもりのことも指摘されるんで

心の中では

やってるんですけどー!と小さく反抗。笑。


でもなるほどやってるつもりでも

人に伝わってないということだわね。

ひらめの表現力もまだまだだわーと反省。

慢心は禁物です。

やはりプロに聴いてもらって勉強になりました。


し、しかし、、、

涼しいお部屋なのに汗だらだらで

ヘトヘトに。。。

もっと身体鍛えないとな。。