どんだけ〜 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

金曜は週に一度の大阪駅ビルランチ探訪の日です。

昨日も美味しいとこみっけたよ。

大阪駅第二ビル、虎の王

つけ麺屋さんみたいですが、

博多とんこつラーメンに目がないひらめ。

やっぱこれでしょ!


とんこつは動物の臭みを感じるともう

ダメなんだけど

ここのはオッケークリーミーで美味しいスープ。チャーシューも焦がしてあって香ばしい。

とんこつはココと決めておこっと。

ねーさんの真似してつけ麺体験したかったんだけどね。。


実家では、、

おGは火曜から1人バス旅行に申し込んで日光やら横浜やら東京やら観光しておりまして、さぞかし疲れてグッタリか?

と思って尋ねたら留守。。

しっかりハーモニカ教室に行ってました。

そしてご飯も今日ぐらいは作ってあげよかと思ってたら

食事会にお呼ばれしてると言って夕方また

出かけて行きました。

どんだけ元気なん??


仕方なくおGのヨシケイさんをいただく。


ラッキー!湯煎するやつばっかだ!


薄味ですがちゃんと美味しい。