詩吟に夢中 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

最近の旦那っちは趣味の充実をはかっていて、ピアノを弾くのはもちろん

加えておGから詩吟を習い始めました。

おGは琵琶の方はまだまだぺーぺーの師範ですが

詩吟歴は長くて大師範という最高位に就いています。


毎日録音したおGの手本を聴きながら

ぎんじている旦那っちですが

どうもなんかおかしい。なんか違う。

悪いけど旦那っちの音楽的才能は

プレバトで言うところの凡人ってやつです。かろうじて才能ナシではない。笑。


しかし聴いてるうちにうちのユキやタイの方が上手になっちゃってます。

ユキったらコブシ回せてうまいよー

と旦那っち。

あんだけ聴いたら覚えるよー。

さて旦那っちは上手くなるんでしょうか?



謎の教科書。コレを読めるってすごいなー

!やはり西洋音楽とは違いますね。