風景がちがう | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

京都の桜も盛りをすぎて風が吹くたびチラチラと散るのも綺麗です。

昨日は師匠のところへ。

オーバーツーリズムでバスが難しいのでタクシーに乗って

京大病院の方へお願いします

って言うと

お客さん京大出身ですか?って。

いやはや、そんなカシコに見えます〜?

←バカもの

ひょっとしてコレがこの運転手さんの

おもてなしなのか?なんか気分良い。笑。


さてレッスンですが、

弾き終えるとなんと

師匠拍手をしてくださり、

よう勉強したねーとハグ。

これでお弟子会も安心と言ってもらえました。

しかしレッスンが甘くなるわけはなく

もう一回もう一回と

いつもより弾いて腹ペコなり。

ランチはタラコスパとトマトピーマンのスープ。




タラコスパってキューピーのチューブしかやったことなかったですー。(はずっ)

ほんまもんのタラコ使った方が美味しいんえ、と作り方を伝授してもらいました。


皮をのぞいたタラコとバターを入れたボールに、茹でたスパを入れて混ぜるだけ〜

これは家でもやらなきゃね。


ほめてもらった帰り道は先月とは風景が違います。







川面の花びらにも注目!花筏ハナイカダ

というやつね。

さて、帰ってまた練習。油断は禁物ね。