神戸元町、三宮 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

娘ユキの卒業展ということで

神戸元町のとあるギャラリーへ

出かけてきました。

珍しく夫婦で電車で出かけたら

こうなります。


ひらめ、すっかり日曜呑兵衛になってしまったのでこの一杯ですが

突然入ったのにこのお店大当たり!





いぶりがっこにカレー味がまぶしてあるトッピングのポテサラちゃん、マジで美味しい。

神戸には詳しくないんですが

たくさん歩いて面白いお店に出会いました。

2人で

神戸ってオシャレ〜、うちの町とは180度違う〜とキョロキョロ。


素敵なトルコ雑貨店や


アジア雑貨。

見て見てオサレコンビニ



迫力の大丸百貨店。


卒業展も

面白かったけど

神戸に来たらやっぱりあそこに行っとかないと。


相変わらず人気の観音屋さん。

このお店初めて来たのは二十歳ぐらいのとき。薄暗くて観音の写真がたくさん貼ってて不気味だったわ〜。でもその雰囲気が大人っぽく良かったのよね。


神戸楽しいからまたゆっくり行きたいです。