健康オタク風 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

昨日は久しぶりに美容院へ。

それまで毎月のように行ってたので

11月からずいぶんあいてしまいました。


その間にひらめは生まれ変わったように髪のお手入れに熱中していたので

お兄ちゃん(50代)に威張って言いました。最近ドライヤーで乾かしてるんよ!

トリートメントもしてるし頭皮マッサージもしてるし、なんと寝る前にオイルまでぬってるんよ、すごいやろ?


なにしろ18年ぐらいのお付き合いですかひらめの横着加減もご存知なお兄ちゃん、

大笑いしてましたわ。

そして、髪触ったらそんな感じしてましたーだって。お手入れしてるのわかるんですね。職人ってすごい!

ドライヤーは時間の無駄って言うてましたよねー笑笑。

でも頭皮に気を使うと顔の調子も良くなりますよ、ってホントにそうなのよ!


去年の夏に値上げを敢行したこの美容院ですが、それ以来プチ頭皮マッサージをつけてくれるようになったので

それがもう超気持ち良いんですよ〜。

毎日通いたいぐらい。


大根ステーキ、yuuさんの真似しました。

簡単で家族に大好評。


野菜中心のおかずと、アオサノリの味噌汁、3対1の玄米ごはん。

気分は健康の為なら死ねる健康オタク風。笑。