試験中。 | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

投稿写真

試験中。

いつもは疲れ果ててやって来る
中学生たちも
試験中で部活はお休み。

ふだんは野球部でボロ雑巾のようにくたびれながらも
うちに来てショパンをぴらぴら〜んと弾く男子や

新しい顧問が超こわくって
部活キライになってきた〜〜
なんて言ってる女子たちも

リラックスして和やかムードで来てくれました。

発表会 秋にやるよ
って言うと よっしゃー!と喜んでくれてました。

発表会の自分の出番前のあの感じがいいねんなー
みんなで緊張するなーって言いあって
一体感っていうの?
終わってからの解放された感じも好きやー。

そんなこと感じてくれてるなんて
先生は嬉しいです。
ひらめなんてこの歳になってもその繰り返しよ。



あーこの靴下ほしー。


#中間テスト#リラックス#ショパン#野球部#発表会#ピアノ