お久しぶりです。

hoppestoneです。


実は先々週末に投稿予定でしたが、何故か書きかけのところで保存が上手くいかず、気持ちが折れてしまっていました。スマホとiPadと2台で分けて書くのは難しいみたいですね。


ところで、タイトルどおり初めてのKindle端末買いました。KindleはiPhoneでもiPadでも読めるのですが、iPhone7だと画面が小さいので読みづらいし、iPad Pro 12.9では大きすぎて重いし...


鍼灸あん摩の国家資格取得のためとの大義名分で、でも本当はただ興味があったからという本音で、Kindleの中でも画面は大きいけどpaperwhiteより1万円も高いoasisを、Amazonプライムデーで5000円引きにて購入いたしました。


白黒反転できるのと、文字サイズが大きくできるのは、視覚障害者にはありがたい。かつ、LEDライトがpaperwhiteより多いので、周りが暗くても画面が見やすいのもいい。


取り出してすぐ読めるようにカバーは付けず、でも寝転がって読むには持ちにくいのでスマホリングを付けました。




コレで長時間の読書もOK。また、物理ボタンがあるのでページめくりが楽にできます。多分紙の本よりも、かなり読むのが早いかも。


購入して1週間経ちましたが、学校の行き帰りや夜寝る前の読書時間で、これまで5冊読みました。もともと読書習慣のない私なので、早い人はもっと読めるのではないかと思います。


で、何を読んでるかというと、鍼灸院の開業マニュアル。とりあえず色んな人の考えを見て、開業への気持ちを高めていこうという企みです。


私が読んでると、子どもたちも興味があるようで、マンガのプレビューを見ては、私たちも読みたいとせがまれてます。嫁さんも当初は、紙の本しか信用しないと言っていたけど、とりあえず1回だけ読むやつはコレでいいかもと言って興味を持ち始めたみたいです。


というわけで、近いうちに私の手元から離れていきそうな勢いですが、もうしばらくは死守して情報収集のため読書がんばります。


今日もお読みいただきありがとうございます。


それでは、また!