個人競技が好きな理由その2 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今朝書いた記事はこちら。

今朝も続々オリンピック関係ニュースが入ってますね。


フェンシングおめでとうございます!

剣先全く見えずリアクションでようやく分かるのもなんか新鮮でした。

3分ぐらいの映像だけしか観てないけど。


昨日は疲れて早く寝たので変な時間に起きちゃったので早朝に投稿。


https://ameblo.jp/hoppersawa36/entry-12862133080.html




それにしてもブレのある判断した審判がほぼ女性で主審判を指名した上の人がどんな人なのか気になる―!

本人のミスによる判定なのか、上司(国)による何かと引き換えの判定なのか。

その判定による利益とかが今後出てくるかも……なんて勘ぐっちゃう。

「女性だから」と余計なフィルターを被らされるのもなんだかね。

女性といえばボクシングをはじめとするココロが女性という方々。


なんとかなんないのかね?

身体が男性でココロが女性ならそれは骨格、体格の差もあるんだから女性部門での参加はできない様に規定できないのかな。

染色体検査しているとはいえ結果があれじゃね。


だって差別じゃないんだもん。

女になら勝てるから勝つために女になるって明らかな男性思考、ダメンズ。


染色体がXXであり子宮を持つ、もしくは持っていた人、生物学的に女性と判断される人。

反対にXYで凸部分を持つ生物学的に男性と判断する人。

あとは新カテゴリーで両方の染色体を持つ、もしくはかつて男性であった人。


この三種あればいいんじゃない?

ホルモンで身体を変化させたって染色体は変わらないしそこまでして勝ちたいって努力する人なんでしょ?


個人競技で能力を発揮してくれたらそれは応援するかも。



日本において風呂問題、トイレ問題あるけど特に妊娠する可能性のある人と子宮を持っていた人を女性とするなら竿(凸)を持ってる人はみんな男性だし風呂、トイレに入れたらだめでしょ。

言葉で私は女性ですって言っても勃つ物持ってるならその場から排斥せねば。


多目的トイレと貸切風呂を増やした施設が必要なのよね。

ひとりもしくはお仲間と家族風呂で寛ぐ方が休まるよね。


パリ開会式のアレにとやかくいうつもりはなく、あぁフランスとはこういう文化の国なのねって思うだけだし。

好きか嫌いかと聞かれたら、ウン嫌い!

私はスペインイタリア文化のほうが好きです。

食はどちらも好きだけどね!


ローストビーフに生ハム、骨付きハム、ピザにわさびと和風ドレッシングの食卓。
みんな美味しいしおにぎりにも合うんだから。



ココロが女性の選手、今まで男性(同性)と戦ってきたのに勝てないから女性にシフトチェンジして勝つのって、努力してきた自分のプライドは傷つかないのかな?

良心が痛まないのかな? 

バッシングにどこまで耐えられるのかな?

とにかく勝てばお金をあげると国が認めてるならそれはその国には良識者が居ないんだなと思わざるを得ないんだが。


ソコに差別!って噛みつくならもっと大きな口で新カテゴライズの必要性を訴えて部門作るしかないんじゃない?


女性になりたくて女性のココロを持った人は結構覚悟と努力をして手術したり女性が傷つかないように振る舞っている事が多いです。

男性になりたい女性で男性のココロを持った人もわざと粗野に振る舞いつつ結構周りを気遣っています。

女性になりたくて男性のココロを持った人が一番厄介で欲のコントロールが出来る聖人の様なタイプと出来ない只の女装趣味の変態タイプとに分かれるんですよね。


2丁目付近にいる方は割と聖人タイプ多いよね。

職業になっている人もいる分覚悟できてる。

達観してるというか。


女装で女心わかってて女性に欲情するなら男だよ。

一緒にお風呂は入れないね。

見た目もメンタルも男性(女性)だけど男性(女性)が好きなのは個人的嗜好なので他人がとやかく言うことじゃない、ホモセクシャル、レズビアンと言われる人たちね。

思考は真っ当な人間ですもん。

むしろ道徳的配慮が深く見習いたいところ。



案外身近にシロさんたちは居ます。

常識的で善人な方々。


女のココロを持ってて男性の身体になってる人は相手(女性)を肉体的に欲する情(セッ◯スしたい)よりもあの人よりきれいになりたい、バスト、ウエスト、キメの細かい肌、似合う服が欲しいと思ったり自分のコンプレックスを裏返した欲を持ってる人が私の知り合いには多いもん。

見苦しい女性の裸なんか見たくないって言われたこともあったわ、エステに頼らず磨いてあげるわよ、指導するわってホント女性らしいったらありゃしない。


だから私がオバさんしてると恥ずかしい、もっと身だしなみキチンとなさい、背筋伸ばしなさい、優しくしなさいって叱られるもんね。。

せっかく女性なのにって。

そういう人は言葉はきついこともあるけど絶対に肉体を傷つけない。


自分がされて嫌なことは人にしないのよ。

お風呂は一人でリラックスしながら自分を磨くもんですって、同意しかないわ。

感謝してます!


国によってそのメンタルは違うかもだけど、オリンピックはフィジカルな大会なんでしょ?

人間として生を受けた性別を活かしてこそ何じゃないの?


で、人生はその人のものなんだからあまり歴史を背負わずに歩み寄って生きたいよね。


まずはそれぞれの国で女性であろうが男性であろうか暴力禁止、ゴミを散らかさない、最低限の交通、飲酒喫煙、犯罪にまつわるルールを義務教育必須にしないと平和にはならないよね?


人んち土足で入って、いきなり廊下に唾吐くような下品な人は来んな!って大きな声で言っても良いはず。

不慮の事故で亡くなっても日本にいる限りは火葬だよ?

土葬なんて許可しない、文句があるなら国帰れ!って言わなきゃ。


違う話になっちゃった。


だから肉体的にぶつかり合って戦うのは生身もゲームも嫌いなんだ!

口喧嘩もしたくないけどね。


表彰台で自撮りしてるメダリストたち、みんな良い笑顔!

あれこそがオリンピアンですよね~!!


イベントバナー



 

 



 

 




楽天のイベントやってますね~。

暑い中行くのに躊躇してます。

暑さと戦うのも避けたい。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


バドワイザーノンアルコールが最近気に入ってます。

イライラしたらビールと餃子、でも酔いたくない時にちょうどいい!