夏休みの予定は? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

先月末、義母が軽井沢に行きたいと言い出した。

今月誕生日を迎えるが特に外食の予定も入れてないし次男の誕生日も夏休み中だから行ける時に行くほうがいいなと思いあちこち検索。

次男がバイトもあって一番忙しい。


部屋割りを考えつつもとりあえず2部屋予約取りましたとも。


誕生日当日KFCのチキンセットとちょっとしたプレゼント持って義母宅でお家パーティーしながらそれを伝えたらぼそっと

「星野リゾートじゃないんだ……」


え?行きたいところあったの?

どこでも、行ければって言ってなかった?

星野リゾートなら5月中に予約しないとだめじゃない?もっと前から?


もっとも最初に此処に行きたいってコンサート付きのプラン一人分6万円。

ディナー付きと言っても興味ないジャンルでそれを家族分はないわ~しんどいわ〜。

それは最初に無理って言って納得してたのに。


いつものウチ等のお出かけからしたら十分お高いプランなのに。

みんなの誕生日があるからケチな私ですけど特別デザートも予約したのに?




うーん、行く前からなんだか不穏だわ。

ため息出ちゃう。


まだ行くまでには時間があるからドライブコースやら何やら調べるけどみんな「ココじゃない」と言われそう。

何でもいい、どこでもいいっていう人ほど厄介なんですよねー。

思いつきであれしたい行きたいと言われてもその土地でできることじゃなかったり名所、名物でもなかったり。


家族分の減税給付あるから行けるでしょ?って言いたかったらしいけどそうじゃない、みんな娯楽費に使えるわけないじゃん!

そもそもなんとか助かった〜ってところなのにさ。

年金もらってる年寄りって自分の働いた感無いのに10万給付でお小遣い増えたって思ってるかも?

動けるうちにしたいことはやっておこうって気持ちなのかもしれないけど、納税者の我慢の賜物が資金だって忘れてやしないかな?


誰がどこどこに行ったとか、孫にしてもらったとかのマウンティングに付き合う気は毛頭ないんだけど。

とはいえ、せっかくだからと喜んでもらいたいので当日までおすすめルートとかお土産、映えるものエモいものリサーチしておかねば。

調べるだけでお腹いっぱいになりそう…。


でもさ無い袖は振れないのよ。

日々のご飯節約して資金貯めねば。





今日の昼ごはんは早ゆでパスタに夕べ作ったピーマン肉詰め。

レシピは「何食べ」の種取らずピーマン肉詰めでパン粉抜き。

ししとうってそのまま食べるんだからピーマンの種も確かに気にならずに食べられたわ。

ゴミもなくなっていいね。

ソースはキューピーの簡単ソースで節約時短。

家にある野菜を適当にフライパンで炒めたのと茹でたパスタに↓かけて出来上がり。


次男にも夏休みは半分自炊しろと伝えてあるからこういう便利調味料と冷凍食材を使ってもらおう。

冷凍庫みっちみちにしとかなくちゃね。



イベントバナー



イベントバナー