赤い軽自動車と夢占い | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

夕べもお風呂待ちのまま寝落ちしました。

次男が登校し、軽く朝食を済ませた後で朝風呂…。

 

はぁぁ、ぬるめのお湯でスライム化します。

仕上げは熱めのお湯ですっきりさっぱり。

 

これからもっと暑くなると思うとうんざりだ。

 

 

ここのところ地味に怒っていたからか夢が不穏です。

うちの狭い駐車場の奥の家に見慣れない黒塗りのセダンが停まります。

ここは表から私道がつながり袋小路。

こっちが出ようとしたらちょっと待ってと声をかけられる。

次のセダンが待機。

あぁこっちが出たらここに停めるのね。

わかりました~~とそろそろと出ていこうとするとちょうど私道との入り口のところに赤い丸っこい軽自動車が入り込んできた。

しかしそこのアスファルトが突然崩れ液状化というかどんどん沼化していく。

あらあらと思っているうちに赤い軽自動車は横転してずぶずぶと沈んでいき側面の赤と黒半分しか見えない。

え~~どうすればいい??と思っているうちに目が覚めた。

 

起きてすぐ思ったこと…これが本当のテントウムシ(転倒無視)。

 

ン?どういう夢?

今は出ると巻き込まれるから用心しろってこと??

自分が運転している車だったら本当にトラブルを起こす、巻き込まれるようだけど。

で今週に入ってからやたらと建築関係に進んだ人の名前が気になっている。

何が起こってるんだ??

起こるのか??

 

 

とりあえず避難グッズのまとめと自分ちの耐震補強や避難経路の確認と水の元栓チェックだ。

 

なんてこれを書いていたら朝の番組で神戸市で水道管破裂で水が噴出してる。

あ、そういえば昨日秋葉原で陥没ってニュースもあったなぁ。

 

何かそこぬけるんだろうか??

 

と、ここまで書いていたら電話が鳴った。

先日雨の中点検に来た人からの返事の催促だった。

 

これか!!!

 

返事も何も見積もり届いていませんが?となりファクスを再送してもらった。

見積もり有効今日までじゃん。

 

う~~ん、この返事によって沼にハマるか回避できるかなんだなこりゃ。

 

 

寿命があと3年程度のまだ本体は使えるエコキュート。

水漏れホースの交換に約8万。

点検に来たのでキャンセルの場合1割ほどの出張料。

コレもねぇ、点検当日は朝から雨。

雨の中きて何ができるの??って聞いたのに見て修理可能ならって言って午後に来たけど診た時に型番教えてるにもかかわらずホースのサイズがわからないとか心配になる相談してたよねぇ。

この天気ならまた改めて…って言わないあたりがなんとも。

 

新規に買い替えだとメーカーにもよるけれど30~50万。

今なら補助金有。

だけれども高額…。

 

 

夜までに結論出さねば。