過剰な花粉、異常な配分、自分はブンブンプンプンプンヽ(`Д´)ノフ | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

目の前でラップ聞いてるせいかタイトルが、んんんん(笑)

 

昨日から頭痛が止まらず早寝したら明け方の地震、中途半端に起きた後二度寝。

朝ごはん作れないと旦那にLINEを送って寝続けて気が付けば午前中もうすぐ終わるって。

 

ブランチにパッとサンドイッチが出来るようにパンとサラダなどを用意してぼ~~~。

 

とりあえずすぐにアレルギー薬飲んで。

欠かせない春セットはこれ。

次男の買ってくれたマスクはおしゃれ。



 

あんなに寝たのにまだ眠い。

暑い~~眠い~~換気しないと酸欠なのかも?と思い窓を開けて後悔。

過剰だわ、この花粉、暖かすぎて蜂がブンブン飛んでるし。

 

アレルギー薬飲んでも目がしょぼしょぼ、むず痒い。

 

顔洗ってもまだ眠いのでひたすら寝てました。

 

う~~ん、このまま寝続けて動けなくなって車椅子使う様になったら今のところから引っ越さないとなぁ。

バリアフリーの優しい街とか過ごしやすい場所は何処かとかうとうとしながら住宅情報、老人ホーム場所をざっくりと検索してしまった。

母のところにもちっとも顔を出していないのでDVDをいくつか差し入れしよう。

春は引きこもって映画三昧推奨です。

 

車椅子なんて思い始めたのは途中見てたX (旧Twitter)の流し見が少なからず影響しているんだろうなぁ。

 

車椅子に乗ってまで映画館で観たい作品があるのは作品がいいのか、本人のバイタリティーがあるのか?

出掛けたいと思うことは良い事だけど、基本は自分で出来るようになってから。

出来ない事はその出来ない事を補うことを理解している人と一緒でないと危なくない??

 

娯楽業サービス業は何でもお願い聞いてくれるわけじゃない。

お店の方でできるサービスは基本箇条書きされている。

 

お客さんの体に触れたり、従業員に過剰に負担がかかることはお互いにデメリットだから。

 

常識的な配分ってあるのよ、消費者側にも。

 

飲食業では食べ放題だからって店の利益がないほどの注文は非常識。

だから店側も時間制限を置いてたり、枚数制限かけてたり。

 

書いていないからってやりたい放題は己の人間性を見直した方がいい。

 

性善説に基づいて言わなくてもわかるだろう…って言うのが時代で色々変わってきている。

それは多様性とは違うのにね。

 

いろいろな人種も多くなってきているのであちらこちらに多言語の看板や注意書き。

 

それが出されている周囲には困った人がいるってことだ。

目的地までの説明看板なら理解はするけれど、「ごみを捨てるな」「うるさくするな」等の生活の基本知識を書かないといけない位ヽ(`Д´)ノプンプン怒りたくなる人が溢れているのね。

注意書きが溢れすぎて景観台無し、プンプンヽ(`Д´)ノプンプン。

 

神社巡りもどこぞの駅も、ATMもゴミが溢れてたことを思い出す。

 

 

そんなこんなでもやもやぷんぷんしているから肉体的にも精神的にもちゃんと休めてないんだろうなあ。

もう寝ようっと。


さあ起きたら貯めてた家事を片付けよう。

仕事もだ!!


なので投稿は予約して寝ます。

おやすみなさい。

 

 

イベントバナー