理系男子の夢の世界は? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今日は朝方雪ーって大騒ぎでしたが通勤通学時間にはほぼほぼ路面が濡れている程度。

つかの間の雪景色を楽しみました。


昨日が雪でなくて良かった!


というのも昨日は横浜ガンダムを観に行ってきました。

もう今月いっぱいで終了というので先月末に慌てて予約、長男もこのために有給を取るという(笑)


まーお目々キラキラ、長男次男楽しそう!

もちろん旦那も有給。

長男3人状態であっちこっち写真撮りまくり、私もですが。


休む時は休まなくっちゃとばかり色んな角度で写真撮りーのはしゃいでます。




帰る頃には青空。
鳩も飛んでるし。
平和の象徴になってくれるといいんだけどなぁ。


TDLより楽しんでるあたり理系男子の夢の世界なのね。

ガンプラがおもちゃじゃなくて実物大に、しかも動くし!


何度もある起動実験という名のショーを色んな角度で見て、タワーのチケットも予約したので地上6階の頭まで上がったり。


ずーっとお目々キラキラ✨。




高所恐怖症だけどガンダム見たさに頑張りました!


ほぉ~、コアファイターの大きさにちょっと感動!

実物大でこの大きさ、アムロ意外と小柄。

まあ最初は15才ぐらいだったもんね。


固まりながら5階の肩ら辺と6階の頭のあたりをじっくりと見てます。

正面はきっと次男が撮ってくれてるでしょう。





平日なので外国の方がいっぱい!

いろんな言語ですげー!が聞けました。

みんなお目々キラキラ✨。

平日遊べる時に遊ばにゃ!


その後は次男のスーツ買いに行きました。

なんやかんやと1時間以上かかったわ。



ガンダム入場券とタワーとスーツ一式、小物一式、礼服も合わせて買ってお祝いの食事してなんだかんだと本日の支出約20万円!

ま4年以上使うものと一生の思い出だもんね。

リターンが笑顔の投資なら課金するしか無いね。

推しへの課金のきっかけがよく判ったわ!


次は義母と万世行かねば!


今日整体行ったらなんか緊張したんですか?すごい固まってますって言われたー!

固まらずには居られない高さですモン!

しょーがないよね。てへぺろ



出入り口横のコンテナハウスのお土産屋さんの在庫はあと少し。

こちらは入場しなくても買えます。

が、エリアのカフェ限定商品を味わいお土産にして喜んでました。


https://gundam-factory.net/ 



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 




次男がすげー楽しかった!と報告しに来た映画。

物理的ファンタジーが現実になりそう。

ダブルオーの世界にはならないように、早くアラブ系、ウクライナ系の戦争がなくなってほしいものです。