TULLY'Sの”福袋の中身は?” | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

さて、宣言通りTULLY'Sに行って福袋を。
 
宣言したのはこちら。
昨日はマクドナルドの福袋の中身でした。
 

じゃ~ん!TULLY'SHAPPYBAG2024の中身はこちら。
悩んた末に1万円のを購入。
 
 
ドリッパー、使いやすそうです。
昨年長男のおみやげに貰ったベトナムコーヒーが飲み終わってないけれど、これで入れやすくなった気がします。
早く飲んじゃわないとね。
 
コーヒー豆はブラジル、タンザニア、グァテマラ、エチオピア。
私は濃い目で飲むのが好き。
 
チケット15枚はみんなで分ける予定。
 
7000円BAGと悩んだけれどもミルクホイッパーは使いそうもないんで断念。
 
明後日ぐらいまであるかな。
 
さっそくドリッパーを使ってコーヒーを淹れたのですが、スリーブのゴムの留が甘く嵌める時にびっ!と取れてしまいました。
そんなに強く引っ張ったつもりはないのに。
まずはゴムそれぞれの補強をしてから使用となりました。
 
持っていたベトナム珈琲は細挽き、おすすめは中挽きだそうです。
でも美味しく淹れられました。
 
ちょうどマグカップ2人分。
 
一人分はドリップコーヒーでいいけれど、朝ごはんとか二人分で入れることが多いからこれから毎朝活躍かしら。
 
ちょっとサーバーのくびれが細いので手も入らないから洗うのには長いコップ洗いスポンジを使うか柄付ブラシ、たわしが必要ですね。
 
ペーパーフィルターを使わずに済むのでゴミが少ないのはいいですね。
トースターの上にアルミ皿を乗せてその上にコーヒーガラを伸ばして乾燥させて。
余熱で乾く間部屋中がいい香りになっていい感じ。
ペーパーフィルターの時にもしていたけれど、紙から外す手間がないだけちょっと楽。
 
換気しても残っている鍋とか焼肉とかの香が消えるのがいいわ。
 
 
気分をあげて今日からまたお仕事です。