片付かないので諦めて年越しします | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

やる気ないまま年末を迎え、残すところあと30時間ほど。


もうキレイにするの無理!


テーブル片付けて床掃除機かけて拭いてこたつセットして終わらそう。

はっ!!鏡餅セットしなくちゃ!

昨日ドアにリースは飾ったけど鏡餅忘れてた!

車にも!


陽が落ちる前にやらねば!

大晦日になる前に年賀状のベースも仕上げねば。


それでなんとかなるでしょう。

正月の花も買うのやめたし。


今年はこぢんまりと済ませよう。


次男へのお年玉も仕込み済み。


ポチ袋、常備しとくと何かと楽だな〜と思った小学生時代。
まだ在庫あって良かった!


今年からは基本メールとラインにしちゃいます。

年賀状30枚だけ購入。


今年は親戚に喪中が多いからね。

30枚でも余るかも?


なにがかわからないけど年末は忙しいなぁ。

おせちは届いて解凍中、お餅も海苔もある。

肉も買い込んだ。


さて、たりないのは時間と余裕かな。


今日の分の夕飯の仕込みをしなければ。

3食作るのってなんてめんどくさいんだろう。


朝食はパンだけ、お昼はおにぎりだけってしたいところですが健康上の理由で炭水化物オンリーはご法度になりました。

豆ごはんとビーフシチュー風煮込みを仕込んで掃除機かけます!



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

買い忘れは今日のうちにポチろう。

お正月はウチでのんびりして、美術館巡りの予定を立てよう。

美容室も行かなきゃ。