夢のバケツフルーチェ!! | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

小さい頃にフルーチェを食べてこんなに美味しいものあるんだと知った昭和生まれ。


その後普通のレトルトパックで買ってきて姉妹で分けて食べてたのでいつかバケツプリンならぬバケツフルーチェしたいなぁと思っていた子供時代。


そんなことも忘れていたけれど、夏の終わりによく行くなんでも売っている八百屋に業務用フルーチェを発見。

思わず衝動買いしたもののいつ作ろう?と機会を狙っていました。


今日は旦那が出張でいないし長男が帰ってきてるしで良い機会?

金曜カレーの日だし良いデザートだわ。

バケツはないのでサラダボウルに作ろうと思ってまずはフルーチェの素1kgを開けるとボウルからあふれると予想。

グラス3つにおおよそ100gずつ移しました。

一人まず200gのグラスフルーチェを食べてお代わりし放題!!ってしたけれど、自分のグラスを片付けるだけで無理でした。

こんなに食べられなくなってるとは……がく然。





なんか全然食べられない、晩ごはんにカレー食べたせいもあるけど。

サラダボウルのフルーチェ全く手がつけられない。


これはこのまま明日の朝ご飯にしなければ。



ミカンのフルーチェもいちごのフルーチェもボウルいっぱい食べたかったのに!
フルーツのクエン酸と牛乳のカルシウム、骨密度を上げるためにも毎日食べよう。