アリスとテレスのまぼろし工場を観てきました | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今週でクーポンの期限が来てしまうので観に行きました。

アリスとテレスのまぼろし工場


アリスさんとテレスさんはいませんでしたー。

予備知識無しで行ったのでチャーリーとチョコレート工場のようなものを想定してたらずいぶん違ったわ。

ファンタジーではあるけれどね。


映画館に1分前に着いたので入口の表示撮り忘れたわ、終わったらもう次の上映のに変わってたし。


あらすじは中3生の主人公は友人と退屈だけどそこそこ楽しい日を過ごしてた。

ある日工場の爆発で外とは隔離された時の止まった日々を送ることになる。

なんかおかしいと思いながらも気になる女のコから声をかけられたことで見えてる世界が変わってくるけれど、それは変化を好まない大人からはそれってどうなの?的な。



パラレルワールド的なお話でした。


思春期に観ていたらもっと感動するんだろうな。


夏には君はどう生きるかを観ているのもあるけれどこちらのほうは愛とはなんだ?と問いかけてますね。

自己啓発と殻を破ろうという感じ?


ノベライズされているそうなので一緒に読んだほうが理解は深まるでしょうね。


あの人どうなった?というのとかもあるし、友人と見ていたら色んな話ができるよね。



ロングドライブの疲れもあったのか、気をつけてたつもりだけどどうやらここで良からぬものを拾ったらしいです。

先日から発熱し病院で順番待ち中。

1時間後ぐらいには診察されてると良いな。



 

 



 

 


 

 



 

 

今朝は次男がりんご切ってくれて登校しました。

優しい、ありがとう!