阪神優勝おめでとう! | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

阪神優勝おめでとうございます。 

昨晩中継を見て巨人に1点差になった時はドキドキしました。

 

ヤクルトファンなので拍手するだけですが、優勝したチームにおめでとうと声はかけたいです。

がんばった人の笑顔はいいですね、ほっこりします。

 

ところでMがついたあたりから道頓堀に飛び込むなとある意味煽ってましたがやっぱり飛び込むバカはいるんですね。

 

そこまで目立ちたい承認欲求ってなんだろう?

全国からバカが飛び込んだと言われるのに。

道頓堀は処理水よりも健康に悪い汚れた水ってのもなんだけどね。

飛び込んで怪我したりお腹こわした人には保険が効かないように様に広報すれば良いのに。

3割負担なんてしたくないわよ、保険料払ってる身としては。

全額自己負担で。

お金にシビアな関西人、自らする人は減るでしょ?

煽ってきた人のせいなら煽ってきた人と折半で。

良識人の保険料を無駄遣いしてほしくないですね。

警備の警察官だって無駄な仕事してほしくないわ。

ま、そんなこと言ったってその場のノリだから~ってなるんだろうな。

酔っぱらいにはなにいってもダメなんだろうな。

なんたってトラ(俗語:酔っ払い)っていうくらいなんだから。

 

 

 

昨日行ったコストコにもハロウィーンのおもちゃやコスチュームがいっぱい販売されてます。

ハロウィーンにはそれを着たり持ったりで渋谷に集まって騒ぐでしょうけれど、まだ怪我人は出てないのが救い。

人に迷惑をかけずに楽しんで、ゴミもお持ち帰りしないとだね。

 

もううちはハロウィーンも卒業かな?

ディズニーのハロウィーンも本日からだけど行く予定はありません。

まだまだ暑いので熱中症には気をつけないとね。

 

IMG_20171006_114254734.jpg

 

 

そういえばコストコでケーキコーナーに行かなかったのでパンプキンパイが出ているかどうか見忘れたわ。

これは2018年の。

 

連休になってからかな??

 

阪神優勝でカボチャを安くするスーパーがあるって誰か言ってたな。

それから少しずつ上がっていくもんね。

需要があるから。

 

さて5のつく日です。

お買い物は計画的に。

うちの冷蔵庫と相談して買わねば。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

映画は本日より公開。

今週は忙しくて無理だなぁ、月末かな。