「ついでに」って言う人ほどケチだよね~ | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

人気ブロガーさんの書いてる話で主人公の図々しさにいつもモヤモヤしてます。(まだ連載途中)

 

ざっくりあらすじ。

主人公と同じマンションの方(Aさん)が親切で車に乗せてくれた時に言われた「お互い様」という言葉を勘違いし毎度のように車に乗せてもらうもどんどん図々しくなっていく。

Aさんにそろそろ勘弁と断られ当てにしてたのにひどくない?←今ココ

 

いや~、たまに居ますよねこういう人。

 

「ついでに」っていう人は何でもほいほい頼むけど、頼まれたことはそれは面倒でお金とか動力かかるから引き受けないって人。

 

いや、あなたが面倒と思うなら相手も面倒なんだよ。

 

引き受けないことをケチと言うなら頼むこと自体ケチで図々しいんだよ。

 

小学校や中学校も都内は2学期始まってますが概ねは明日から新学期。

色々行事も多くなるんで物事を頼む機会が増えますが、、自分はどこまでできるかねぇ?

 

次男も高校生活最後だしPTA的に参加する機会ももう無いのでちょっと淋しくもありますが、過去には色々あったなーと懐かしくもあります。

 

私自身はそんなに迷惑をかけられたこと無いけど聞いて〜!と困ったさんについて相談された時の原因はたいていケチな人でした。

 

ギブ&テイクをしてるつもりでもギブギブギブなんだよね。

 

懐かしの歌を思い出しちゃったよ。

アンデルセン物語ってアニメのエンディング、ずばり昭和の歌。

主人公のキャンティと弟?のズッコが紹介するアンデルセン寓話。

今コレ歌ったらLGBTフレンドリー問題に発展するかもね、怖っ!

ズッコの歌

 

ハ ズッコズッコズッコズッコズッコズッコズー♪ くり返し

 

ズッコのズーは ずるやすみのズ ずるがしこいのズ ずんべらぼうのズ ずいぶんまずいかおのズ

だからどうした!おとこのこだ~~い! ハ ずっこけた、ズーズーズッコケタン!

ズッコのズーはずうずうしいのズー きりょうよくないのズ ずばりなまけもののズ

ずぼらでおっちょこちょいのズ

 

だからどうした!おとこのこだ~~い! ハ ずっこけた、ズーズーズッコケタン!

 

途中が少し抜けてるかも。

 

こんな悪口の歌、しかもずんべらぼうってなにさ?

調べたら ずんべらぼう→ずべら坊→ずぼら坊 ってことらしい。

やりっぱなし、だらしない、だらしない人って言葉。

人に向って言ったらダメじゃん!

 

自分がズボラでおっちょこちょいでナマケモノって自覚はあるけどさ。

他人から器量よくないとか言われたら私じゃなくて男でも女でも傷つくってば。

 

今youtubeで検索したら だからどうした!って言ってるのは山田康雄さん、ルパンだったのね。

キャンティって不二子ちゃんの増山江威子さん。

仲良しな二人の憎めないやり取りが可愛かったことをちょっと覚えてます。

 

探したらあったよ~~!

 

 

 

 

高校野球を見ていて思ったけれど、最近の青少年はほんとみんなこざっぱりしてイケメン多くて。

きっと他人にも優しいんだろうなぁ。

人の気持ちがわかる人は顔つきも優しいもんね。

こんな悪口言わないんだろうなぁ。

 

悪口と言えば中国人が日本のお店に誹謗中傷で営業妨害してるのも一部の人。

少ないまともで無い情報で個人に迷惑かけてどうすんだ。

個人にわけのわかんない愚痴をぶつけても何もできないってば。

ただの迷惑行為。

これも図々しさの一つだもんね。

 

中国のマスコミも日本のマスコミも正しいことのみ報道すればいいのにね。

太平洋側と日本海側、大阪湾、東京湾と上海付近の揚子江とか香港付近、韓国仁川付近、の海水の成分分析と大腸菌をはじめとする衛生的な分析と水質検査を公表比較とか誰かしてくれないかなぁ?

 

海はつながっているんでしょ??

 

みんなが知りたい情報じゃない??

 

こんな事他国で言ってたら消されそう!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間購入したどっちかの巻で水質検査をして結晶を含む鉱物を探すという話があって、これにも環境汚染を憂いているシーンがあります。

一般論として国内、国外ともできるだけ安全な水を保ち続けるのが大事ですよね?

某国はミサイルの材料や燃料やら海に落としっぱなしはよくないよねぇ??

 

とりあえず、道路にもATMにも公園の植え込みにもゴミを捨てていくのはやめてくれ!!

ひとんちの朝顔など花を食べるのはやめてくれ!

他人を責める前に出来ることをしてください。