昨日は半日休みなので午後から自分時間。

昼ごはんを食べてから映画館へ。

 

時間から選んだのは「リトル・マーメイド」、一番暑い時間は映画館で涼むのが良いですね。

 

 

 

 

久々の映画館、あれ?フードカウンターのシステムが変わってる。

 

 

チケット発券所の方にも。
今日は平日で空いてるからね。
 
 

映画のチケットがメールのQRコードだったり会員カードだったりするのはもう随分経つけれどフードカウンターも電子対応になったのね、まだテスト段階なのかちょっと離れたところにスタッフさん待機。

 

普段からデジタルに慣れた若者はサクサク進めてるけどメニューを展開するのにも焦っている人もいるので接客窓口も要りそうな気配。

 

お腹は空いてないのでアイスコーヒーを選んでサッサとシアター1に。

 

 

1は広いのよね。

ここのところ、150席ぐらいの中型シアターが多かったから新鮮!

 

ストーリーは割愛。

ディズニーですからね。

父のトリトンと海の魔女は凄い適役、良い!

さて肝心のアリエル。

カラーは別に気にならないけれどアップが多くきれいともカワイイとも言い難き魚顔。

よく見つけてきたねって感じ。

歌というか声は素敵。

人間ではないもの=人魚(妖怪的な)の雰囲気はよく醸し出されてる

ので次の出演作が楽しみ。

 

イタリアロケなのね、良さげな島と街、いつか行ってみたいなーと思いました。

 

さて、帰る前に映画館の次回以降作品のチラシを数点。

 

 
ミッション・インポッシブル デッドレコニングは7/21〜。
PART ONEってことは続編があるのね。
トランスフォーマー ビースト覚醒 は8/4。
 
ミステリと言う勿れ が9/15。
 
↑整君(菅田将暉さん)の正面顔を観るとますますアリエルの正面顔との違いに人種ではなくて顔の形って千差万別だなぁと思いながら帰宅しました。
 
帰ってから伊勢丹地下で買ったグリル野菜セットとハンバーグを一つのフライパンで焼いて時短で晩ごはん。
ぎっちり蒸し焼きにするとハンバーグの旨味を吸った野菜が美味しい!
休む時には休むメニュー、最高!
暑くてバテてる時には簡単でソコソコのカロリーのあるものがちょうど良い。
 
夏野菜と映画を楽しみに夏は大人しくしてます。
 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

 

映画の原作は2,3巻に。

公開の頃に13巻が出るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうセット結構売ってるね。

オリーブオイルとニンニクで焼くだけで美味しいのはうれしい!

 

玉ねぎ、じゃがいも、トマト、オクラ、パプリカにローズマリーのセットにスナップエンドウ、マッシュルーム、ズッキーニを足して。

またやろうっと!