楽天セールでお中元 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

この間の楽天セールで色々自分のものとか買い足しました。

交際費の節約のためにありがたい楽天マラソン!

 

さて、お世話になってるあの会社へとギフトを選んでのしをお中元と選んでポチリ。

 

 

あれ?もう発送しました、お届けは6/29予定ですってメール来た。

 

ねー?アナタのお店、ギフトで成り立ってるのよね?

 

しかもお祝いとか内祝いとか誕生日とかの個々の予定に合わせた商品ではなくお中元って選んだのに。

 

 

お歳暮もお中元も時期、期間ってあるじゃない。

遅れるよりはいいのかもだけど、まだ期間前に送るのって私が恥ずかしい。

 

手で持ってけよってツッコミをいただきそうではあるけれど。

宅配便に集中させない配慮なのか?

 

仕事が早いのは良いけれどちょっと??っと思ってしまったわ。

 

 

さて明日で今年の前半もおしまいですが後半はどうなることやら?

とにかく稼がなければ!

 

区民報に載っている所得300万以下世帯に3万円プレゼントが羨ましくってしょうがない。

一人暮らしの方が主流かな??

家族持ちならほとんど引っかからないね。

 

中高大学生のいる世帯って食費だけでもかなりかかるかけど、たいてい共働きだから300万って低いボーダー。

ありつける人は結構少ない。

物価高騰対策になってないなーと思うわ。

それより扶養控除等を前のように戻してくれ!

と思ってたら声をあげてくれた人がいた。

まさにそれ!!

 

 

 

ひととの付き合い方にも値上げがシビアの世帯だもの。

油もビールもお菓子各種も、同じ予算だとなんかちっさくなりました。

 

あげないわけにはいかないからなぁ。

失くすならこの風習を無くしてくれ!!