あぁついに宇宙に向かってしまいました。


SFアニメの草分け的ですもんね。

毎週欠かさず見てました。


宇宙空間にたなびくマントはなぜカッコいいのかということを考証する白熱した議論は楽しかった!



今月に入ってから、昔、青山劇場のチケットをもらったことをふと思い出していたところです。



オレンジがかった小さめの横長の硬い紙製のチケット。

緑の印字で印象的でした。

今思うと切符を意識して作ったんでしょうね。


バイト終わり?に渋谷でランチ食べてたらそこのマネージャーさん?にこれ行きませんか?ってチケットもらったの、1枚だけ。


よっぽど暇そうに見えたか、渋谷でバイトしてたから覚えててくれたお客さんだったのかも。


偶然だけれど、切符をもらって知らない世界を知るのは嬉しいことですね。

ありがたく頂いて青山劇場まで歩いて見に行ったっけ。

青山劇場、随分前に閉まってしまった。

まだ岡本太郎さんのオブジェはあるけれども。

思い出すとバブル時代、結構ものもらってたなー。

パンフレット、実家に残っているといいな。


そんなことをつらつら思い出してたら訃報を聞いてそういうことかと。


水木一郎さんの歌を聞いたから思い出したのかと思ってたら………。


宇宙で男酒を酌み交わして居るといいなぁ。



ご冥福をお祈りします。




昨年の東京ライツ、宇宙のテーマのが素敵でした。

他の星から見た地球はどんな感じなんだろう?

こんな友好的な世界でありますように!


イベントバナー


イベントバナー


作品を貼り付けてアップしようとしたらエラーが。
こぞって買っている人がいるのかな