昨日思うままに書いたブログがコレ。
 

 
終わりの方にスポ根漫画としていくつかの作品をあげました。
実はハイキューとアオアシはまだ読んでない。
SLAM DUNKも見てないもんね。
 
スポ根漫画、実はそれほど得意ではなくて避けてたところもある、恋愛漫画と一緒に。
 
高校生活の青い部分、さほど興味が無くバイトとバブルもあって煩わしい人間関係って意識して避けてたもの。
少人数なら何とかこなせた。と思う。
そういう意味ではブルーピリオドはそのまんまでした。
作品って個々で描くから連帯意識はありつつ自分に入り込めるからいいのよね。
美術部バンザイ!
でも文化祭までに作品仕上げなきゃってところは根性いるのでスポ根道に似ている気がします。
 
 
 
運動苦手だからきつい練習とか見るのも嫌だし。
駅伝とかマラソン大会とか最後まで見られるようになったのもここ数年。
 
そうしたら今更だけど青春スポ根マンガと呼ばれるものも読めるようになってきた。
ワンピースの仲間ー!ってのもようやくね。
 
そんな中、連休中は録り貯めていた
「ダンスダンスダンスール」を一気見。
あの画がちょっと苦手だったので原作は流し見しかしてないものの気になるバレエマンガですもの。
あぁ、やっぱり恋愛スポ根アニメでした。軽めだけれど。
この齢になったから見られたんだなとしみじみ。
 
原作にあったちょっといじめに絡むものはほぼほぼカットされているから見れた気がする。
原作は電子版の無料部分のみ読みました。
原作も完結していて、あらすじをネタバレで読んだのでそのうち読もうかな?
最近の漫画はいじめっぽいのも上手く表現してるからこそキツイのもある。
多分、表面上忘れてるけれど意識の底にされて嫌だったことが残ってるんでしょうね。
 
 
昭和生まれなのでどうも「浮浪雲」のジョージ秋山さんと
「ダンスダンスダンスール」のジョージ朝倉さんと混同してしまう。
画の質は全く違うのにね。
 
知っている漫画家さんがどんどん減っていくのでお勧めあったら教えて下さい。
あの漫画家さんのアシさん出身かな?と思える画とコマ割りの方が多くて。
オリジナルっぽいインパクトのある、職人マンガがあればなおうれしいです。

 
 
 
すごく久しぶりに作ったお弁当。
焼き鳥、ナス煮びたし、肉じゃが、卵焼き、しし唐にトマト、日の丸弁当。
運動部なら絶対に足りないんだろうな。
運動部でなくても育ち盛りには足りないか?
足りなければ学校帰りにラーメンでも食べに行くかな?
 
子どもたちは友達といて居心地良い環境って感じで、毎日楽しそう。
自分がされて嫌なことをするようならそこから離れろって教えたけれど、幼稚園からの付き合いの子や今のクラスメイトとも休日に遊んでるくらいだから。
 
ふたりとも良い友達いっぱいのようでいいなぁ。
リア充で何より。
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!