昨年末から行きたかった「マトリックスレザレクションズ」をようやく観に行くことが出来ました。

なんだか長男が言うにはクーポンが配られたと。

何かの会員サイトらしいけれどもうすぐ終わるよ~とのアナウンスも兼ねていたよう。

そのせいか、映画館では1日1回の上映になっていたのでほぼ満席でした。

 

久々の映画館で「映画泥棒」の警告メッセージが新しくかっこよくなってたのにちょっと感動。

予告も色々楽しめて、いざ!

 

 

 

SF映画?Wikipedia的にはSFアクション映画らしいですが、個人の感想では、たまのSFほとんどバイオレンス映画。

今までのを観直さなかったので、かなり忘れてたせいでなんだこれ?状態。

自分が年取ったせいもあるんでしょうけれど、画面暗いのに煩すぎ、暴力シーン多すぎでいまいち気持ちが乗らない。

 

前作を復習しないとこれ誰だっけ?もあり。

疲れてたせいもあるんだけれど、気絶するように5分毎にうとうと。.

前半はほんと厳しかった。

映像の美しさはあるんだけど、おじさんたちのお肌のドアップ。

なんだかね。

 

中二病のネタをこれでもかと詰め込みすぎな感じ。

次男も一緒に行ったけど「HUNTER×HUNTER?」だって。

私が「HUNTER&HUNTER」知らないのでわからんとしか答えられなかったけど。

 

もう「私の好きな映画」の中に入れるのは難しいなぁ。

元気な時に前の作品を観てからもう一度観る必要がありそう。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このblogを書くのにPICKUPを探したらこういうの出てきました。

事前に観とけばよかった。

 

 

 

 

あれ?レザレクションズ、もうアマプラにあるの?

じゃあ早く観なくっちゃ。