引き出しに放り込んでいたものを取り出して整理してます。

引き出しを空けないとしまえないものがある状況は収納不足の気もするけど、何で取っておいたんだっけ?というものも結構あったりする。

ゴミ箱がすぐにいっぱいに。


もう長男、次男の小学校時代のPTA関連も捨てて良かろう。

もうどの先生も異動されたりで残ってませんしねぇ、お手伝いに行くこともないから参考資料にもならないでしょうよ。


ごそごそしてたら色々出てきました、懐かしグッズ。




確かキッザニアに行ったときにもらったやつじゃなかったかな?
ピラメキーノ、夕方ごはん作るのに良く観てたよね子供が。

二千円札、沖縄では一般的に流通してるらしいけれど、ホログラムも付いていないこのお札を近所のコンビニで使ったら通報されるかもしれない。
外国の方が多いから見たことないって言われそう、ただでさえ電子マネーが普及して紙幣のやり取り減ってるからね。

さて、こういうのをまた取っておくのにどこにしまうかが問題だ。
収納ボックスを買っても置場所ないし、写真撮ってアルバムにというのも最近はクラウド保存だし。

収納は少し増やす必要があるから夜にゆっくり楽天マラソンで物色しよう。
買わなくとも良い保存法をひらめくかもしれない。

それにしてもこの表紙のお兄さん達見かけませんが頑張れてるのかな?
コロナ禍で、ライブもできなくて大変でしょうね。
スタッフにも感染が拡がってるようですし、気を付けて頑張ってください。


イベントバナー


 


イベントバナー