八王子に用事があり、日中出掛けてました。


まん延防止の決定が下る前にと世間の人も考えることは一緒。

結構渋滞してました。


それでも流れていたのでさほど疲れず用事の前にお店が混まないうちにと回転寿司でランチ。 

旦那と二人で食べるのは久しぶり。

久しぶりついでに茶碗蒸しも。

具だくさんで温まる~、美味しかった。

写真も取らずさっさと済ませてお会計。


なんとお土産に大根もらいました。


大根おろしとか大量に作ってもどれだけ出るかわからないものの仕込みは大変でしょうね。


次回のためのクーポンより嬉しいな。


八王子はソメイヨシノが残り1割と最期かなぁ?濃い目の色の八重桜が満開でした。


所用を済ませて帰る前にコストコへお買い物。


ちょっとだけ買うつもりがバター切れてる、ジュースや水の在庫も減ってる、お弁当対策にと気付けばカートいっぱい。

丸々1ヶ月分買ったよう。


中でもついつい買ってしまったのはコレ。




スペインの生ハム、ハモン・セラーノ!
台とナイフも付いているセット!
2キロ!

一応賞味期限は2022/01/05と。
Max20℃以下保存って スペインの基準ゆるっ!

日本語表記はさすがに10℃以下でした。
冷蔵庫保存です。
今日は無理やりいれちゃお。


ぜいたく品だとわかってるけど、3ヶ月以上楽しめると思ったら、つい手が伸びてしまった。

ホワイトデーも結婚記念日のプレゼントもなかったよねーっ、ディナーにも行けないしーと。
家族みんな好きなんだからいいでしょ?とおねだり。
ちなみにお値段7598円。

高いけどっ、ゴールデンウィークもおとなしくうちにいる予定だし、その間ずっと私がご飯作るのよっわかってる?って押しきっちゃった。
食いしん坊極まれりってとこですね。
たくさん買ったパンもどんどん冷凍してクリームチーズとサンドイッチにする予定。

さーて、今晩は部屋をたったと片付けて晩酌タイム作るぞー!