自粛生活もあるけれど、近所のスーパー以外に出かけてないわ。

連休ももちろん在宅。

3食作るの面倒極まりない。

お餅に助けられてます。

焼くだけ。ってなんて素敵。

磯部焼はもちろん、だし醤油のおかげでお雑煮風も手軽で良きかな。

ビタミン不足にならないように、サプリと果物で栄養補充。

あと足りないのは運動。

長男が見かねて運動しろ!と、リングフィットを目の前でやらされた。

なんか思い切り笑われてるんですけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動くなら散歩のほうがいいなぁ。

氏神様への初詣も行きそびれているし(まぁ喪中だし)、小正月終わったことだし、そろそろ行ってもいいかな?

 

と思いつつ余りの寒さに出かけられません。

築地にも行きたいのに。

三が日はお義母さんにいただいたお菓子がおいしかったのでそのお返しも築地で買いたいのになぁ。

色味が変になってしまった。

きもかわな感じ。

 

 

さて、連休も明けたしそろそろ受験カレンダーを仕上げなくっちゃ。

受験料の払い込み、願書をそろえる、学校への確認とか細かいプリントもあるし、ファイル別にして

締切日や金額、写真などをセットにする予定。

 

最近長男があまりの勉強しないっぷりの次男にイライラしながらも心配して、勉強を見てくれている。

さんざん解き直ししろって言ってたのに冬休み中やらなかったから。

先週の土曜日にやったV模擬テストを長男が解いて、答えを先に出してから次男のできなかった部分を解説しながら確認するという方法。

さすが、塾講師バイトしていただけあって上手い。

 

私も11月、12月も模試の結果を見て次男に「このままではまずい、1か月しかないんだからプライドは捨てろ」と直訴。

目の前(リビング)でしていたので、ちょっとだけ安心。

 

まだまだ不安はいっぱいだけれど、信じないわけにはいかないしやれるだけやってもらおうか。

 

湯島天神のほかにも行きたい神社がいっぱいだけれど、雨雲アラームが雪雲接近だって!!

 

もう2~3日はおとなしくしていよう。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

鉛筆200本って、塾とか学校で購入するのかな?