あっという間にクリスマス終わりました。

毎日数時間昼寝してました。
なんか疲れちゃって。
部屋の中段ボールや色々なものがとっちらかっておりますが今日中に一部屋でも片付くのだろうか?
夜に仕事するのがいけないのは重々承知。


段ボールは一応昨日長男、次男にプレゼントをあげたから。

12月初旬の楽天マラソンで買った物たちの入っていたもの。
プレゼントに限らず、昆布茶セットとか伊藤ハムギフトとか生そばとか。
冬休みを乗り切るための簡単メニューものが入っていたもの。


これで年末まで野菜の買い足し位で出掛けなくてすむかな~。

イブには義母宅へ押し掛け、手作りむね肉唐揚げ、ポテト、コーン入りコールスロー、チーズ、サラミの簡単メニューでプチクリスマス。
デパ地下で混まないうちに人数分のケーキも買って行きました。
それらを持っていったのでプレゼントは無し。
次男の塾があったので途中旦那と次男は中座しましたがこれで年内は終了。
昨日は圧力鍋でビーフシチューを仕込みデパ地下でまとめ買いしたバゲットを添えてコールスローをまた作って。
次男の塾があるので旦那と長男だけワインで乾杯。
その横で片付けたりこれからの次男のスケジュールをカレンダーに書き写したり。

やっぱり私へのプレゼントは誰も用意して無かったのでエディアールのサバランを自分用に買っといて良かったわ。

アルコールは飛んでるはずだけれど眠くてお昼寝と30分寝るつもりが90分も寝てしまった。

なんとか1万以内に収まった2日間のクリスマス。(プレゼント込みで)
頑張ったけれど誰も誉めてくれない、そんなものですかね?

長くなったので続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分じゃ買わないもの、プレゼントされると嬉しいよね。