今日はいい肉[11/29]の日ですね。
1カ月以上前から予約を入れたランチ会、本当は母と会う予定でしたが東京のコロナ感染者数と報道にびびって中止…にすることにしたものの。

でも次男と出かける用事もあり、二人で行くことに。
予約もったいないな~と思って。


学校説明会という用事も終わり、さてレストランに向かおうとするも街中ではタクシーが少なく予約時間ギリギリに。
いつもはあんなに走ってるのに。

日曜日の丸の内、やっぱり新宿や渋谷より安心。
オフィス街は営業しているお店も減ったようですね。
やっててよかった。
(友人情報)

今日のランチはこちら。

シュラスコ!

11:30に予約したけれどあっという間に満席。

正直かなりうるさい。
女性客の方が多い?
会食でおしゃべり無しは無理だと思うけれど大声と笑い声。

お店はコロナ対策にかなり気を使ってるけれど、客の方が気にしてない感じ。

肉食べれば元気になるから感染しないと思ってる?

うちらはたまに話をするけれど黙々と食べ続けます。

2時間食べ続けられるかな?

サラダバー!


たっぷり野菜、美味しい。
チリコンカン久しぶりで嬉しい。
これでも並んでいるもの半分位、色々サラダありました。

豚肩ロースやサーロイン、チキンと色々。
切り分けも少し小さめ?
いやいや、上品なサイズなのね。


大好きな焼パイナップル。
甘味が強くなって美味しい!
お肉のキレイな色は食欲マシマシ。

お腹かなりいっぱいだけどもう少し食べられそうと待ってたけれど、お肉係の人少なくなって回ってこない。
じゃあ とデザート三昧。
プチケーキやアイスもあり満足。

ただそのケーキコーナーでお皿に盛っていると女性二人がマスクはしてるもののおしゃべりしながらあーだこーだと大声での会話。
バイキングコーナーでのおしゃべりはマナー違反。
盛りに来たならダマらっしゃい!と一喝したくなるのを抑えて席に戻りました。
せっかくのお店の対策が無価値になってしまう。
映画泥棒みたいなpopで
No Speaking     って表示すればいいのにね。



二人で約1万円。
Gotoの予約なのでポイントが付きます。
多分。
期限を気にしながら混まない時間にまた来れたらいいな。
13時過ぎの方が空いているかも。

帰りは東京駅をパチリ。

一昨年位でしたっけ?
大騒ぎしたのって。
これぐらい人が少ないと風情がいいな。
いちょうの黄色が映えます。




キレイな建物だとしみじみ。




 
今21時過ぎ。
全くお腹空いて無い。
次男とデート出来るのもあと何回だろう。
たくさん食べる姿を見て大手町の似合いそうな将来の姿を想像してニコニコしてたのですが、次男は満腹で幸せそうと思ったみたい。

確かにしあわせだ~!

さて今週中には志望校選択決定しなくては。




ご機嫌だけれど電車内ではほぼ無言で帰宅しました。
自衛でコロナ対策しなくちゃね。


追記
Gotoeatが無くても行きたい店があったのに気がついたら閉店になっていたのが帰宅してから判明。


受験(検)終わったらどこどこ行こう、行きたいねと話をしてるけれど、モチベーション下がります。

都立と私立の良いとこ悪いところを一通り聞いて、進路問題ブレブレになっています。

公立校に面倒見と先生の質って求めるのはダメなのかな~? 
お給料も安くて部活の面倒も見なくちゃとなると先生も大変だもんね。

でも先生になる前に社会生活は体験していて欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の先、大学の先も考えておかないと。
想像、妄想でいいから。

何にも考えてないって聞くとガックリきちゃう。
(;-ω-)ノ