さてさて、あともう少しで送金用のお金がそろうぞ~と

つみたて専用銀行に行って残りを移してって送金手続きを思ったら・・・。

 

この期に及んで暗証番号忘れた!!

てっきりこの番号と思ったら「違います。」

じゃあこれと次々に思いつく番号を試すも「違うよ。」←空耳で平成教育委員会の男の子の声が…。

 

最期にこれだけ試して引き上げようとしたらそれも違うと…。

 

ガーン!カードがロックされてしまった。

 

明日窓口の空いている時間に出直さねば。

 

番号の使いまわしが良くないからって番号作ったのに忘れたらしょうがない。

 

必要なものは

 

通帳

カード

身分証明書

登録した印鑑

 

だったような…。

 

何してるんだ私。

 

ショックを隠しきれなくて、落ち着くために自転車散歩。

陽の落ちるのが早くなりました。

 

 

17時になってないのに。

 

 

 

暗いからと携帯の自動補正したらこんな色合いに。

ちょっと怖いね。

 

 

最近のネットに必要なパスワードはアプリで覚えてもらってるから何とかなってるけれどカードのはねぇ。

 

詐欺で預かりますって言われてもなんだったかしら?でそのままになりかねない。

かといってカードに書き込むわけにもいかないしねぇ。

 

さて覚えやすくて忘れにくい番号。

しかも他人に推測されない番号。

生年月日や住所、電話番号は使っちゃダメ。

身内というか近い家族のもダメですもん。

 

そう思うとパスワードを作ってくれて覚えてくれるアプリを作った人ってすごいね!

 

 
 

 

入れるものが全くないけれど、暗証番号を覚えるために買っておいた方がいいのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の判子は可愛いね。

判子文化いつまで続くのか?

ますます暗証番号忘れたら困るわね。