旦那と仕事のアレコレで一緒に外出。

 
次男は起きないので冷凍のエビピラフを起きたら食べろと言って置いてきた。
 
中学生なら全く問題ないもんね。
しかも好物なのにめったに食べられないから喜んでるし。
何であんなに冷凍食品好きかな、確かに美味しいけど。
炊飯器の炊きたてごはんより冷凍のエビピラフ、チャーハン、焼おにぎりおやつや夜食に食べている。
まぁポテチやチョコレートばっかりよりはいいか。
勝手に出来るようになってるのは結構嬉しい、ただ食べたら食べたで申告して欲しい。
仕事に追われてごはん炊き損なった時に、ぎゃあ!ってなるから。
あてにしてたのがないとショック大きいんですもん。
 
 
それはさておき、小学生以下だとお弁当作ったりして大変でしょう。
子育て中の方、お疲れ様です。
 
 
 
仕事のメドも着いたので今日のランチはいきなりステーキ!
 
私は初なのでちょっと嬉しい、お肉ー!
 
ワイルドステーキ200g。
旦那は300g食べてたけれど、私もいけたかも。
月に2~3回行ってるらしい、仕事場の近くにあるのはうらやましい。
ポイントカードみたいのもあるらしいけど私の分はつかなかったとぼやいてた。
一人一人のオーダーごとなのね。
やや硬めのお肉でしたがこれぐらいの赤身の方が好きですね。
わさびでさっぱりいただきました。
 
今回初でしたが2度目はあるのか?
 
色々(時事的にも)気になるお店です。
 
美味しいごはんが食べられるってありがたい!