月に1~2回学校の違う地元の友人と遊んでいる次男。

 
先週も連休中だけど約束した、行き先は○○ん家というのでお年賀としてコーヒー豆と会う人数を聞いて小袋のお菓子を持たせたけれど………。
 
昨日部屋の掃除したら机の下に持たせた紙袋を発見、減ってない!
 
あれー?一緒に居たとは聞いていない☆☆ちゃんのママから次男君から年賀カードもらったよーとメールは来てたのに。
彼女というわけではないらしいけど。
 
嘘ついて外出するお年頃って暢気に考えるには高額なお年玉も持っていってるし、気になるわー!
 
法を破ったり未成年が行くには眉をしかめる場所でない限り大目に見るつもりでいるけれどバレる嘘ついて行くのがまだまだ子供だな。
 
アニ○イトとか駿○屋とか秋葉原か池袋に出掛けたとは思うけれどねぇ。
 
半年後にはくそババア扱いかな、こりゃ。
 
 
先に説教しとかないとな。
 
事故に遭ったら困るというのが一番だけど、ママ友と会ったとき「あのコーヒーお口に合いました?」って聞く気満々だったもの。
お互いおいしいものに目が無いからね。
薫りの良さを重視するかコクと酸味のバランスとか出来るだけ相手の好みに合わせたいもの、プレゼントなら。
 
立てこもりがあったり、高齢運転の事故もあるのである程度の行き先だけは未成年のうちは報告してもらいたいものです。
 
進学先ももうちょっと考えて欲しいものです。