ハイヒールはやっぱり凶器? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

長男が通学するのに通勤ラッシュに揉まれてはや3カ月。
呪文のように「ハイヒールは凶器、こえーんだよ!」

まぁね、蹴られるだけでも相当痛い、ピンヒールは骨折させる威力もあるでしょ。
OL さんの体重を平均48kg とするとグラッとよろけて踏まれたら20㎏程度の荷重が掛かるわけだし。
粉砕骨折ものでしょ。
男性のでかい足で踏まれるのもやだけど。
昔パンプスに足跡クッキリされたな。

今日2カ月振りくらいに5センチヒールはいて仕事にでかけた。
歩く度に痛くてでも靴を買うようなお店のあるところには行かなかったので1時間ほどで他の仕事は明日にして帰宅。
ストッキング脱いだらこんなに‼

血豆になってる‼
赤いとこ押すとブヨブヨしてる‼



自分が太り過ぎで負担をかけてるのはしょうがないとしてもヒールで働くのってキツいよね。

内側にも外側にも負傷の可能性があるなんてやっぱり凶器かも。
適切なサイズを適切な場所で使わないとね。

世の中の女性が素敵に履きこなしているのに、私ってばなさけなさすぎる。(ToT)