通気口から落ちた人…不運なの? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

テレビから、イベントで集まった人が亡くなったとのニュースが流れたけれど、

アキバかと思ったら韓国だったのね。

もう人も街も似てるから聞いてなかったらわかんないね。


通気口って「登らないでください」とか「立ち入り禁止」「危険」って書いてあるんじゃないの?

日本だったらめんどくさい、目障りなぐらい張り紙があるのに。

しかも日常でそういうところに登らないって指導するでしょ?

登ったらその人が自分の責任で登ったってことだよね。

けがをすれば自業自得。
亡くなったのはかわいそうだけれど。



イベントの関係者が自殺するって、どんだけ責任転嫁してるのよ。

警備員を増やす…じゃなくってイベントの時だけじゃなく、日常的に危険個所を避けるということを周知するべきだと思うんだけど。


セウォル号で亡くなった子供たちとこのイベントで亡くなった方と同列に考えるのは子供たちがかわいそうすぎるんですけれど。

朝からげんなり思ったのでちょっと書き込んでみました。

それにしても、どんなアイドルさんなのかわかりませんが、関係者さんもかわいそうですね。